きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

幻影異聞録#FE 序章攻略感想【ファイアーエムブレム好きの#FEプレイ日記その1】

【スポンサーリンク】

どうも、きつねです。

気になっていた幻影異聞録#FE、評判も良いとの話を聞きどうしても欲しくなってしまいました。
給料日まで節約しないといけませんねー。

ちなみに僕はFEは大体やってますが、アトラスさんのゲームはあまりやったことがありません。
FEをモチーフにしたペルソナ、という認識で良いみたいなので、アトラスさんのゲームがどんな感じなのかも非常に楽しみですね!

f:id:satoiti22:20160111114350j:plain

f:id:satoiti22:20160111114556j:plain


主人公のイツキ君一人ぼっち。
賑やかになるのかな~、こういうのも地味に楽しみ。

f:id:satoiti22:20160111115950j:plain

こちらがヒロインのつばさちゃん。
可愛いですね。
いかにもペガサスに乗ってそうな顔してるわ。
正統派ヒロインって感じですね。
話によると、なんかアイドル目指しているらしいです。

f:id:satoiti22:20160111120631j:plain


オーディション中、突然連れ去られるつばさを追って異世界へ飛び込む主人公。
ベッタベタやな!
個人的には王道らしくて好感触です。

f:id:satoiti22:20160111120933j:plain

f:id:satoiti22:20160111121600j:plain

f:id:satoiti22:20160111121745j:plain


螺旋丸(2回)で暴走していたクロムとシーダを正気に戻すイツキ。
辺りを敵に囲まれて、さあ一体どうするのかと思ったら、
まさかの変身タイム突入。


f:id:satoiti22:20160111122412j:plain

すっごい気合い入ってるな!?
そのままの流れで初戦闘に突入。
なんか色々コマンドがあるけど、おいおい覚えていくでしょう(適当)
最初の戦闘なんで、特に苦戦せず撃破。

f:id:satoiti22:20160111122835j:plain

周りの観客は何!?
よく意味がわからないままリザルトへ進み、レベルアップします。
FEお馴染みのテーテテテテーSEと共に、これまたお馴染みのステの上がり方。
ちなみに上昇はランダムらしいです。
こういうのはコラボって感じで良いですね-。

f:id:satoiti22:20160111122743j:plain


初っぱなからヘタれてるんですけど!?
HPMPと技しかあがんなかったけど、まあFEほどシビアでは無いと思うので大丈夫でしょう。

f:id:satoiti22:20160111123503j:plain


クロム達と協力し、ダンジョン脱出を目指すイツキ。
ちなみに戦闘でトドメを指した人が決めポーズするようなんですけど-。
まあこれを見てくれ。

f:id:satoiti22:20160111123645j:plain


やばくね!?
いや、何がとは言いませんが。

なんだかんだでボス戦突入になるのですが、親友ポジションらしい透魔トウマ君が加入。
ちなみにスタンドミラージュはカインらしいです。
なんでそのチョイス?

f:id:satoiti22:20160111124932j:plain

f:id:satoiti22:20160111124950j:plain


最近のソシアルナイトはバイクに乗るのかー(棒)

ボスは特に苦戦せずクリア。まあ一面ですしね。
ちなみに弱点なんかはFEの三すくみが適用されてるみたいです。
エムブレマーには覚えやすいね。
セッションというコンボのようなシステムがあるんですが、これを主に使っていく感じなんだろうか。
僕はRPGでMP消費はあまりしたくないタイプなので、早く慣れないと苦労するかもしれませんね。

f:id:satoiti22:20160111215215j:plain

f:id:satoiti22:20160111215236j:plain

その衣装大丈夫ですか?
きつくない? いろんな意味で。
大人気アイドルのキリアさんもミラージュマスターらしい。

f:id:satoiti22:20160111215443j:plain

なんかリーダー格の女性と出会い、アジトへ行くところで序章は終了。

チュートリアルみたいなもので、こっからが本番なのかな?
いやー楽しみです^0^

では!