きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ブログ名変更&モンハンデビューしました。【モンスターハンタークロスプレイ日記1 超S級モンスター ドスマッカォ討伐編】

【スポンサーリンク】

タイトル通りなんですが、ブログ名を変えました。
ブログ開設三週間にして早くも方針変更です。
せっかくならブログタイトル用に画像用意したいなーなんて思ったんですね。
そうして考えた時-、
「キツネと一緒に楽しみませんか?」って
長すぎるんですよね。
数えてみたら15文字でした。
絶対はみ出るわ。

 

ブログ名の変更は検索エンジン的によくない! という話を聞いたことがあったのですが、それなら開設間もない今のうちに変更しておいた方がダメージ少ないよなーと変更を決意。
できるだけ短めで自分の名前を入れつつブログの特徴を・・・・・・と考えていった結果今のパクリオマージュなタイトルに決めました。
怒られないか心配です。

 

【モンスターハンタークロス】

f:id:satoiti22:20160116184038j:plain

話は変わりますが、ついにモンハンデビューしました。
とりあえず触ってみただけですが、スクショが撮りにくいので今後もプレイ日記を書くかは不明。
もともと興味はあった上、職場の先輩に誘われたのがきっかけになりましたね。
モンスターもほとんど知らないのですが、同級生に「ランポス」というあだ名を持つ人が居たのを思い出しました。
久しぶりに彼に会うのが楽しみです。
強いのだろうか。

 

f:id:satoiti22:20160116185349j:plain


開始早々自宅を手に入れる。
太っ腹すぎるのでは!?

f:id:satoiti22:20160116185616j:plain

ル、ルームサービス?
世界観がイマイチつかめないまま先へと進む新人。

f:id:satoiti22:20160116185714j:plain

とりあえずチュートリアルだし弱いのが出てくるやろ~なんて思ったのもつかの間
しょっぱなから超強敵が出てきました。
いや普通に強くね?
モンハン初心者にはとてもじゃないですけど対応できません。
一旦引いて、アイテムの使い方を試行錯誤しながら覚えたりしてました。
ていうかアイテムのセットの仕方に5分くらい気づきませんでした。

10分くらいかけて一通りの操作を試した後、ようやく敵の元へ向かい戦闘開始。
イノシシプレイじゃなくて、敵の隙をつくプレイが中心になるんですかね~。
正直苦手な分野なので先行き不安です。

自宅に戻ると、何か猫が居るので話しかけてみるとなにやらルームサービスさんとのこと。

f:id:satoiti22:20160116191938j:plain

あざとい。
こんなあからさまな受けねらいキャラに萌えるはず・・・・・・

f:id:satoiti22:20160116191954j:plain

あぁ~~がんばりやで健気な猫ちゃんちょっと可愛すぎんよ~~

よくわからないけど仲間にもなってくれるの?
戦場で和んでしまいそうですね。

とりあえず、協力プレイで足を引っ張らないように早く上達したいところです。

では!