
きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

2月10日に「ファイアーエムブレム新・暗黒竜と光の剣」がWii Uのバーチャルコンソールで配信するんだってさ!

ファイアーエムブレム

【スポンサーリンク】

お値段なんと950円!
これは買うっきゃないな!(ダイレクトマーケティング)

 

そんなわけで、新暗黒がVCで配信されるらしいですね。

www.nintendo.co.jp

 

やっべーー超やりたい!!

って思ったけど、買おうかどうか迷い中。
なんせ積みゲー多すぎですからね。
VCだから物理的には積みませんが。

しかし、これで暗黒竜は3種類全部Wii Uでプレイできることになりますね。
これでVCで出たのが
・初代暗黒竜
・紋章の謎
・外伝
・聖戦の系譜
・トラキア
・封印
・烈火
・聖魔
になるわけだから、残りは蒼炎・暁・新紋章くらい?
蒼炎の軌跡や暁は新暗黒より前に発売されていたはずですが・・・・・・VCで配信される見込みはあるんですかねー?
特に蒼炎の軌跡なんかはややプレミアがついてるので、できれば早く配信しれくれたほうが良さげな感じもするのですが。
しかしまあ、Wii Uがあれば大体のFEができることになりますね。
すげーな!

せっかくだから、暗黒竜3作同時プレイとかいいんじゃね?
なんて思いましたが、時間の消費が半端ないことになりそうなので実現するか不明です。

www.nintendo.co.jp

ていうか初代ポケモンも今月配信やんけ!
やりたい。
一番最初にやったゲームなので、めちゃめちゃ思い入れはあります。
がっつりポケモン世代だったので、完全に青春の一部だったんですよね。
アニメが始まったのが丁度保育園くらいの頃だったので、大体の男の子は
「将来の夢はポケモンマスターになることです!」
って言ってたような覚えがある。

ただ正直な話、初代ポケモンを今の時代でやっても「ああ・・・・・・」ってなりそうで怖いような気がします。
良い思い出のままで残しといたほうが良いのでは?って気持ちとやりたい気持ちがせめぎあってる。

なんか最近「ゲーム欲しい!」と「ゲームやりたい!」しか言ってない気がします。
なんででしょうね(知らん)。

明日が資格試験の本番なので、それが終わればがっつりプレイ時間が取れそうなんで、もう一踏ん張りというところでしょうか。
では~。