きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

モンハンクロスを思考停止プレイ中です【初心者のモンハンプレイ日記その2】

【スポンサーリンク】

以前モンハンデビューしたのですが、週1くらいでちびちび進めてます。
本当に何も知らない状態からのスタートだったので、手探りで何とか進んでる感じですね。
普段はRPGやSRPGばかりだったからめっちゃ新鮮!
たのすぃーーー!!

なんか爆弾とか落とし穴なんかのアイテムもあるみたいですが、今のところ
「双剣の二刀流でジャンプしまくってひたすら斬る」
っていう戦法でゴリ押しできるので、そればっかやってます。

モンハンって多分そういうゲームじゃない気がする。
でもなんだかんだ楽しいし、詰むまではこれでゴリ押して行こうかなーと思います。

 【☆1】
先輩に連れられて、何もわからない状態から素材集め&キークエストクリアへ向かう。
「キークエストって何?」と思いましたが、何やらハンターランクとやらのレベル☆をあげるために必要なクエストのことらしい。へー。
ハンターにレベルの概念は無く、武器の強さとプレイヤースキルで勝負が決まるとのこと。へー。

正直このあたりは何もしてなかったのでよく覚えてませんが、やたら硬いカエルをひたすら狩ってたような気がします。

f:id:satoiti22:20160206200724j:plain

カ・・・・・・カエル?

先輩達がカエル狩りをしている間、僕はひたすら虫を捕まえてたり岩を削ってたりしてました。

そうして出来たのがカブラ装備。
カブラアームとかカブラメイルとか「カブラなんたら」で全身の防具をそろえました。

f:id:satoiti22:20160206220017j:plain

f:id:satoiti22:20160206220217j:plain

元がカエルの割にはそこそこかっこいいな!?

簡単に作れる割にそこそこ高い防御力を持っており、更にHPが上がるため初心者に丁度良い装備一式らしいです。
実際今のところはゴリ押しでも死なずに進められているので、優秀な装備なのでしょう。

ということで装備を整えられたので、一人旅へと出発。

【ドスゲネポスを狩れ!】

f:id:satoiti22:20160206221435j:plain

f:id:satoiti22:20160206222233j:plain


なんかちょっと大きい恐竜を狩ろうというクエスト。
ぴょんぴょん跳ねながら斬ってたらいつの間にか倒してました。
思考停止双剣エリアルの始まりである。


【大地を泳ぐモンスター】

f:id:satoiti22:20160206222046j:plain

f:id:satoiti22:20160206222304j:plain

「大地を泳ぐ」ってあったから「モグラかな?」って思ったら全然違った。
なんで砂の中に竜がおるねん!

まあ双剣でいったわけなんですが、しょっちゅう砂の中に潜るので全然攻撃があたらない。
僕がボタン連打癖を持ってるのもあって、虚空をひたすら切り続ける光景がよく見られました。
素振りかな?
って感じ。
めちゃめちゃかっこわるいですね。

これも結局ぴょんぴょん跳ね回ってたら倒せました。

【ドスランポスを狩猟せよ!】

f:id:satoiti22:20160206222942j:plain

f:id:satoiti22:20160206223246j:plain

依頼主「俺のかわいい嫁さんが、愛する俺のためにって、好物のキノコを森丘に採りに行ってたんだ」

UZEEEEEEE!!!

この依頼聞かなくていいんじゃない?ねえ。
そんなわけでしぶしぶドスランポスとやらを狩りに行くわけですが・・・・・・なんかドスマッカォといいドスゲネポスといい、君達やたら似てますねえ。
スライムとスライムベス的な関係なのかな?
そして全員弱い。

ぴょんぴょん跳ねてたら死んでました。

【青熊獣アオアシラ】

f:id:satoiti22:20160206223803j:plain

f:id:satoiti22:20160206224210j:plain


依頼主「最近村の近くに現れることが多くなって村の子達も困っておりますの」

なんか軽いな!?

スズメバチが巣を作っちゃってさー的なノリに近い物を感じる。
話を聞くと、この熊さんはハチミツが大好きとのこと。
プーさんかな?
ちなみにハチミツをアイテムで持っておくと無理矢理奪いに来るらしい。
そして一心不乱に食べ始めるが、食事中はめちゃめちゃ無防備とのこと。

なんか可愛くて倒したくないな・・・・・・と思いつつクエストへ。
ハチミツは結局持って行くのを忘れてました。

ちなみに今のところ一番弱かった気がする。
ろくなダメージを受けずにいつの間にか死んでました。


結局バッタみたいな戦い方しかしてませんが、まー楽しければ何でも良し!と思うのでしばらくこのままです。

では~。