きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

本日より「ファイアーエムブレムif」の追加シナリオ半額セール&「新・暗黒竜と光の剣」VC配信!!

【スポンサーリンク】

やあみんな!

今日はとても良いお知らせがあるんだ!

なんと、あの名作「ファイアーエムブレムif」の追加シナリオが期間限定で半額セールをやっているんだ!
HAHAHA、気持ちはわかるが落ち着くんだ。
別にファイアーエムブレムは逃げやしないさ。

このセールは、選ばなかった方のルートと第3のルートがそれぞれ千円という破格の安さで買えちまうんだ!
「他のルートもやってみたいけど、値段がな・・・・・・」
「ファイアーエムブレムに興味はあるけど、全部やるってなるとお金かかるし・・・・・・」
そんなお悩みを抱えているあなたは今すぐ公式ページをチェックだ!
なぁにお礼はいらないさ。さあ行くんだ。
立派なエムブレマーになるんだぞ!! 

f:id:satoiti22:20160210211152j:plain

www.nintendo.co.jp

 

【if】

はーい、というわけで今月はファイアーエムブレムifのセールをやるらしいでーす。

 

まーifの一番大きな難点はこの分割ルート販売にあるんじゃないかと思うんですよね。
コンセプトごとに良い具合で分けられた形になったので、個人的にはとても良いやり方だったと思います。
以前の記事でも書きましたが、初心者にもおすすめしやすい良い作品だったんじゃないかと。 

satoiti-kitune.hatenablog.com


ただ値段の面に関しては正直ちょっと高いかなあって感じだったので、今回のセールは結構良いのではないでしょうか。

でもちょっと期間が短すぎるよなぁ!
せっかくエムブレマーを増やせるチャンスなんだから、もっと長くやってくれてもいいのに。


一応各シナリオの要点だけいうと、

白夜:低難易度、自由な育成可能な初心者向け。敵にスキル持ちが少ない。ルナティックなら従来のFEに近い感覚でのプレイもできる。

暗夜:高難易度、資金&経験値が有限な経験者向け。敵にいやらしいスキル持ちが多い。AIが賢く、確実にこちらを殺しにきたり、0ダメージの時は攻撃してこなかったりする。

透魔:白夜のシステムに暗夜組を加えた感じのオールスターシナリオ。難易度は中間。

こんな感じですかね。
個人的には暗夜が一番おすすめ。
僕はこれだけ何周もやってしまいます。
透魔はifを気に入った人とか、大団円を見たい人向けといったところでしょうか。
ちなみにシナリオに関してはぶっちゃけ全部お勧めできないので割愛します。
期待したら駄目だぞ!

というわけで、気になる人は是非チェックを!


【新・暗黒竜と光の剣】

 

f:id:satoiti22:20160210214057j:plain

www.nintendo.co.jp

 

以前の記事でも紹介しましたが、ついに新暗黒竜が配信開始です。

satoiti-kitune.hatenablog.com

僕は結局買っちゃいました!
時間ができたらやろう。

 

初代のリメイクですから、こっちも新規参入するには結構向いているタイトルなんじゃないかなーと思います。
FC版、SFC版経験者の方も是非是非。

 

しかしDSの作品が配信されるとは時代の流れを感じますね。

次は蒼炎の軌跡を配信してくれないかなー。


【関連】 

satoiti-kitune.hatenablog.com