きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

そろそろ中盤なのでは!?と思ったら全然だった【初心者のモンハンクロスプレイ日記4】

【スポンサーリンク】

他のネタ書こうかと思ってたけどモンハンしてたので時間なくなってました。

【大怪鳥イャンクックを倒せ!】
君この前倒したような気がするんだけども・・・・・・。
f:id:satoiti22:20160213211942j:plain

f:id:satoiti22:20160213212020j:plain
頭を集中攻撃してたらいつの間にか髪の毛を全部はいでしまっていたらしい。
すまねえ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160213220427g:plain

 

【雪のちウルクスス】

f:id:satoiti22:20160213212234j:plain

f:id:satoiti22:20160213212321j:plain

嘘だ!
ウサギはこんなおぞましい顔してないぞ!


お腹使ってスキーみたいに滑って攻撃してくるんですけど、そこはまあ可愛かった。

でもそのせいで全然攻撃があたんないんだよなあ!?

流石にゴリ押しがしにくくなっているような気がします。

f:id:satoiti22:20160213220632j:plain
あとこんな画像見つけたんですけど、
「やべえ!」って表情でなんか普通に転んでるようにしか見えない。

こっちの画像だとそこそこ可愛いですね。
君なんか写真と違わない?

【強襲する孤島の水流!】

f:id:satoiti22:20160213212845j:plain

f:id:satoiti22:20160213212907j:plain

君、元ネタ何?

なんか黄色い部分がやたら硬くて、どこを攻撃すればいいのかさっぱりわからなかったです。
キャプチャ取ってる暇がないくらいには苦戦してました。
今更だけどキャプチャ取る暇が基本的にないので、プレイ日記にはあまり向いてない気がする。

f:id:satoiti22:20160213213708j:plain

クリアしたらオトモの猫二人が踊ってた。
かわいかった(小並感)

【ロアルドロスを狩猟せよ!】

f:id:satoiti22:20160213213925j:plain

f:id:satoiti22:20160213213946j:plain

また!?ってなりました。
同じやつと戦う機会が増えてきたような感じ。
流石に二回目になると余裕が出てきます。
でもやっぱりどこ斬ればいいのかはわからずじまい。

【ざわめく森】

f:id:satoiti22:20160213214247j:plain

なんかイノシシが畑に来たみたいな感じだけどそれ結構危なくねーか!?

周りがモンスターばかりだとそれが普通の感覚になるのでしょうか。
あるいはドラクエ6ばりに普通の村人もそこそこ戦闘力はあるのかもしれない。

f:id:satoiti22:20160213215249p:plain


流石にこのタイミングでドスファンゴを倒すクエストが出てくるのはおかしいと気づきましたが、そんなことを言っていてもしょうがないのでクエストへ出発。

f:id:satoiti22:20160213215435j:plain

あっ・・・・・・(察し)

話によるとこの???系は今作の看板モンスターらしいですね。
全部で4種類居るとのこと。
この流れを後2回も繰り返すのか・・・・・・。

意外と戦えたのでしばらくバトってたんですが、全然ダメージを受けているように見えない。

f:id:satoiti22:20160213215614j:plain

そうこうしている間にいつの間にかタイムアップが近づいてきていたので、大ボスは諦めてイノシシを狩ることに。
でもこういう時に限って見つからないのよね。

大ボスとの戦闘中は突進を頻繁にしかけてきてうざかったのに、いざ狩ろうとするとなかなか発見できなくて焦りました。

f:id:satoiti22:20160213215928j:plain

f:id:satoiti22:20160213220038j:plain

f:id:satoiti22:20160213220055j:plain

クエストクリア!(吹っ飛ばされながら)

やっと看板モンスターの半分が顔見せしてくれたとのことで、まだまだ先は長そうです。
一旦中断して他のやつを進めるかなあ。

では!