きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 22章【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

ラーメン王決定戦を見てたら、ラーメン食べたい欲が出てきてしまいました。
ダイエット中にグルメ番組を見るのは禁物ですね。

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【22章 白夜王女サクラ】

f:id:satoiti22:20160221220504j:plain

f:id:satoiti22:20160221220943j:plain

ついに白夜王国内へと入ったカム子達。
本格的に兄弟達との決戦が始まります。
最初のお相手は妹のサクラ。

出撃メンバーとマップはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160221221143j:plain

f:id:satoiti22:20160221221227j:plain

f:id:satoiti22:20160221221239j:plain
本来は味方が二手に分断されており、右と左それぞれから進軍していく感じです。
が、面倒だしリスクも大きいので、防陣で左側に固めて攻めていくことにしました。
右でスタンバってた敵かわいそう。

今回は敵の増援スイッチがエリア侵入になっているので、ノンビリ進んでいっても問題ないマップです。
つまり経験値稼ぎマップ。

f:id:satoiti22:20160221221842j:plain

f:id:satoiti22:20160221222136j:plain


味方だとそこまで強くないのに敵だとなかなか厄介なカザハナちゃん。
幸い剣士らしく火力は低いので、ブノワとマニキの守備コンビで対応してもらいました。
全身鎧のブノワはともかく、マルスのコスプレしてるだけのマニキがダメージを受けないのはどんな原理なんでしょうか。

大将のユキムラ付近まで来ると、増援のスイッチが入るもよう。

f:id:satoiti22:20160221222702j:plain

多いな!?

特に急ぐ必要もないので、とりあえず経験値稼がなきゃ!と壁を作って対応。

f:id:satoiti22:20160221222914j:plain

白夜と違ってなんだかんだで物理壁が多いのでやりやすいですね。
ハロルドに至っては魔法も受けられるという万能さ。
よーし、安全地帯から経験値稼ぐぞーー!!^^



f:id:satoiti22:20160221223325j:plain

f:id:satoiti22:20160221223338j:plain

なんでや!!!!

何故かオーディンが沈んでました。
未だに原因がわかりません。
多分計算ミスなんでしょうが。

稼ぎマップで油断してロストとかガバガバプレイすぎない?大丈夫?

犠牲を出しながらそんなこんなしているうちにサクラの元へと到達。

f:id:satoiti22:20160221223643j:plain

暗夜王子が白夜王女をイジメている図。
でもよく見たらカザハナより火力出てるんだよなー。
しかしこのサクラはなんか可愛いですね。

f:id:satoiti22:20160221223829j:plain

敵でも味方でも弱い男、ツバキ。
せめて間接攻撃可能な武器くらい持てや!!
壁越しに打ち落とせるのでただの経験値でした。

クリア後、降伏した白夜兵を助ける約束をするマークス。

f:id:satoiti22:20160221224148j:plain

f:id:satoiti22:20160221224201j:plain

f:id:satoiti22:20160221224211j:plain

が、ワカメ&ハゲのめちゃウザコンビが抵抗できない捕虜を殺していくという暴挙に。
当然ながらマークスは止めようとします。が。

f:id:satoiti22:20160221224230j:plain

f:id:satoiti22:20160221224246j:plain

f:id:satoiti22:20160221224300j:plain

ガロンまで出てきては逆らうことができず。
完全にだまし討ちのような形になったので、ユキムラ達には非難されまくりです。
以上。22章終わり。

・・・・・・。

後味わっる!!

暗夜王国は本当に後味の悪い章が続くのでストレスたまりまくりですね。
そんなこんなで白夜王国侵攻は続きます。
では!

 
【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com