きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 24章 やたら強いペガサスが襲ってくる【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

やっと土曜日が来たぞ!
日曜日はイベントで出勤しないといけないけど明日は休みだ!
ファイアーエムブレム祭のDVDでも見てノンビリ過ごそう。
そんなわけで続きやっていきまーす。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
【24章 白夜王女ヒノカ】

f:id:satoiti22:20160226222247j:plain

f:id:satoiti22:20160226222258j:plain
暗夜のストーリーを胸糞にさせる元凶二人。
正直こんな終盤までひっぱるとは思ってませんでした。
絶対途中で倒す感じになると思ったのに!

f:id:satoiti22:20160226222311j:plain

f:id:satoiti22:20160226222323j:plain
やっぱりマークス達も色々思うところはある様子。
なんかこのあたりは普通にFEらしい。
各陣営が一枚岩じゃなかったり、人間関係が色々見えるのはやっぱり良いですね。
紋章の謎やらなきゃ。


出撃メンバーはこんな感じ。
マップと最初の数ターンはキャプチャ失敗してました。

f:id:satoiti22:20160226222333j:plain

f:id:satoiti22:20160226222343j:plain
エリーーゼーーーー!!!!

一応説明しておくと、今回はヒノカの竜脈により移動12の天馬が次々と襲ってくるマップなんですが、一部の敵がすり抜けのスキルを持っているのを見落としたのが原因でした。
スキル確認大事。
重要キャラなので死なないのはいいんですが、二度と戦えないレベルの傷ってそうとうだよなあ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160226222358j:plain
ちなみに移動12ってのはこんな感じです。
赤いのは全部敵の攻撃範囲。
安全地帯少なすぎ!!
そして元々一体の攻撃力も高いのに、壁をすり抜けて後衛を狙うとか勘弁ねがいたいっす。

f:id:satoiti22:20160226222422j:plain

第一波をしのいだ後、とりあえずハロルドでおびきよせてみました。
味方は後ろで待機。

f:id:satoiti22:20160226222442j:plain
失敗しました。
四方八方から高移動力でせめてこられると対処のしようがないんや!!
これでメインの回復役が二人ともロストするという何とも残念な結果に

f:id:satoiti22:20160226222713j:plain

f:id:satoiti22:20160226222729j:plain
こいつ鬼畜杖を六回分も持ってやがる・・・・・・。

 

f:id:satoiti22:20160226223029j:plain
とりあえず戦力外に近づきつつあるルッツとオフェリアに杖を消費させてもらい、竜脈も使いながら敵陣へと進攻。

 

f:id:satoiti22:20160226223315j:plain

f:id:satoiti22:20160226223325j:plain

f:id:satoiti22:20160226223338j:plain

f:id:satoiti22:20160226223404j:plain

f:id:satoiti22:20160226223415j:plain

f:id:satoiti22:20160226223425j:plain
切ねえ・・・・・・。
VSヒノカのセリフはいくつかありますが、どれも悲壮感たっぷりで割と好きです。

f:id:satoiti22:20160226223451j:plain

f:id:satoiti22:20160226223509j:plain
飛行特効を無効化する硬いペガサスナイトってちょっと強すぎませんかね。
レオン君を転職させていたのが意外なところで役に立ちました。

戦闘後、アサマの真面目な一面がみられます。
ただの畜生じゃなかった!!

f:id:satoiti22:20160226223533j:plain

f:id:satoiti22:20160226223548j:plain

f:id:satoiti22:20160226223601j:plain
そして唐突な百合。
なんやかんやでヒノカを殺したように偽装して逃がし、先へと進むカム子達。
そんなわけで次回に続きます。

f:id:satoiti22:20160226223619j:plain

f:id:satoiti22:20160226223632j:plain
主にリョウマ戦のため、カム子をマスターロードにクラスチェンジ。
流石に主人公だけあって普通に似合いました。
とりあえず、回復役を探す旅をしないといけないようです。

では!

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com