きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 外伝~25章 腐女子と男の娘とラストサムライ【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

やっと暗夜をクリアできた!
暗黒竜やろーっと。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【外伝 予期せぬ遭遇】
f:id:satoiti22:20160227214149j:plain

f:id:satoiti22:20160227215628j:plain
普段の変態さが全く無くなっているゼロ。
完全にただの反抗期の娘に苦労するパパです。

そんなわけで、娘を更正させるためになんとか捕まえようとするマップ。

f:id:satoiti22:20160227215654j:plain

f:id:satoiti22:20160227215733j:plain
適当に配置したらアシュラさんがロストしてしまった。
ライブの杖一回しか振ってないぞ!
一応回復役として出したんですが、ほとんど何もしてねえ。

f:id:satoiti22:20160227215745j:plain
娘にも容赦ない親父。
経験値稼ごー!と思ってたんですが、エポニーヌ撃破後は皆撤退していくことをすっかり忘れており、ほとんどの敵が脱出していきました。
ただアシュラさんが死んだだけじゃねーか!!

f:id:satoiti22:20160227215829j:plain

f:id:satoiti22:20160227215838j:plain
実の父親でBL妄想できるって何気にレベル高くないか!?
男でいうと、母親で百合をカップリングするようなものじゃ・・・・・・ちょっと気分が悪くなってきました。

f:id:satoiti22:20160227215856j:plain
お父さんの後を継いでもらうためアドベンチャラーになってもらいました。
モズメの血を継いでいるだけあって、結構な能力してます。

【外伝 囚われの王子】

f:id:satoiti22:20160227215953j:plain

f:id:satoiti22:20160227220016j:plain
女装趣味の息子とそれを受け入れられない父親の図。
FEでそんなのを見ることになるとは思わなかった。

賊に人質として捕まったフォレオを助けるため、レオン達は急いで敵の元へと向かう。

 

f:id:satoiti22:20160227220204j:plain
こんな感じで一番上にフォレオが囚われていて、下の方から処刑役のバーサーカーが移動してくるふうになっています。
実質的な時間制限のあるマップですね。

f:id:satoiti22:20160227220216j:plain
ただ普通に進軍していくと敵の高攻撃力によってロスト祭りになる危険が高いので、ドローで処刑人を呼び寄せてフルぼっこにしました。
時間制限さえ無くなれば稼ぎもできるぞ! 

f:id:satoiti22:20160227220225j:plain

そんなわけで一体ずつおびきよせて確実に処理。
普段経験値を稼ぎにくい人らを中心に経験値を与えていきました。

f:id:satoiti22:20160227220300j:plain
※キラーアクス持ちが混ざってます
こわすぎぃ!!
キラー系武器はろくに対抗策が無いから本当に嫌い。

f:id:satoiti22:20160227220312j:plain
貴重な回復役ゲット。
何気に能力値高いしスキルも優秀なので普通に強いですね。
流石主人公とレオンの息子。

【25章 白夜王子リョウマ】

f:id:satoiti22:20160227220324j:plain

f:id:satoiti22:20160227221516j:plain
ヒノカをカム子が殺したと誤解したリョウマは、カム子に一騎打ちを挑んできます。
そうはさせるかと止めようとするマークスに要らんことを言うマクベス。
完全にいつもの光景や。

f:id:satoiti22:20160227221533j:plain

f:id:satoiti22:20160227221545j:plain
マークス兄さんもっと頑張って!
2chで煽られたら必死にキーボード叩いてそうな雰囲気がある。

f:id:satoiti22:20160227221647j:plain

f:id:satoiti22:20160227221718j:plain
実質20ターン制限のあるマップ。
20ターン以内に右と左の方を突破して、カムイの救援に向かう感じですね。
一騎打ち? 何それおいしいの?

f:id:satoiti22:20160227221736j:plain
ただ、今回から忍者がインチキスキルを持って登場してきます。
手裏剣くらう度に能力値が-3されていくというトンデモ仕様。
あのブノワ神ですら紙装甲にされてリンチされるというレベル。
ロストが怖いので、今回はカム子に一騎打ちで何とかしてもらうことにしました。

f:id:satoiti22:20160227221751j:plain
つよい(確信)
ドーピング全開でもこの強さ。
リョウマは全ルートで強いからすげえや。

f:id:satoiti22:20160227221809j:plain

f:id:satoiti22:20160227221836j:plain
こっそり和解する二人。
リョウマを殺せと命じられるカム子だが、当然躊躇してしまう。
カム子に白夜王国を託し、自害することを選ぶリョウマ。
かっこよかったんだけど、電撃でビリビリしてそうな雷神刀での切腹は相当辛いのではなかろうか・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160227221858j:plain
ついに白夜王国を征服し、ご満悦のガロン。
いよいよガロンと愉快な仲間達との戦いに入る感じですね。

では-。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com