読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

劇場版でガルパンデビューしてきました。【ガールズ&パンツァー 劇場版感想】

【スポンサーリンク】

先日、免許更新に行ったついでに映画館に寄りまして、ガルパンデビューしてきました。
最近ツイッターのTLでやたら画像やネタが流れてきていたので、元々気になっていた作品だったのでつい勢いで・・・・・・。

 
ここ一週間でごちうさとガルパンに結構な金額を注いだ気がします。
しあわせ。

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

f:id:satoiti22:20160303225856j:plain

ちなみに僕は本編を見てないので、ガルパンに関してはツイッターやネットでたまに流れてくる情報だけ知っていた感じでした。

具体的には
・スナフキンが居るらしい
・豆しばが居るらしい
・なんか主人公に無視されるキャラが居るらしい
・戦車が沢山でてくる
・男はほぼ出ない
・みんなかわいい
・百合 ※重要
このくらいですかね。

画像もよくリツイートで回ってきてたので、一部のキャラは名前と顔くらいは覚えてたかも。

んで本編見てないのに大丈夫かなあ? と若干心配していたんですが、杞憂でした。
めちゃめちゃ面白かった。

 

初見でも楽しめるという評判は本当でしたね。

・ストーリーがシンプル
・王道で燃える展開
・高校単位でキャラが立ってるので、そこまで各キャラを把握する必要がなかった
・何も考えなくても楽しめる戦闘シーン
などが楽しめた要因なのかなあ?
適当ですが。

以下感想を適当に。


・スナフキンさんが新キャラだという事実に驚いた

f:id:satoiti22:20160306223539j:plain

 

開幕早々それっぽい人が出てきたので、「あーこの人がスナフキンか-」と一人納得してました。
ていうか想像以上にスナフキンだった。
僕のタイムライン上ではなかなかの人気だったような気がします。

終わった後にパンフレット見てびっくりしたんですが、ここの高校って劇場版で初めて登場したんですね。
その割には結構目立ってたり美味しいところ持っていってたよなあ!?
最初と最後を持っていったり、試合でも結構・・・・・・というかトップクラスの活躍をしてたように見えましたが気のせいでしょうか。
てっきり本編終盤で戦った大ボスかと勘違いしてました。
なんかラスボスの風格持ってない?

なんだかんだで今のところ一番好きな子達かもしれません。


ちなみにこの子達が乗っていた戦車が爆売れしたとのこと。
あれだけ活躍すればそりゃあなあ!

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.318 フィンランド軍 突撃砲 BT-42 35318

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ No.318 フィンランド軍 突撃砲 BT-42 35318

 


・ライバルが援軍に来るシーンは燃えた

王道ど真ん中の展開でしたが、初見ですら興奮しました。
ここは本編見ていればもっと感動したことでしょう。
本編見てからもう一回見なおしたいです。

絶望的なシーンからの援軍はずるいよー。
細かいことはわかりませんでしたが、どこもライバル校なんでしょう?
お姉ちゃんの所にいたっては多分ラスボスでしょう?

ラスボスが味方になる展開は大好きなので、本当にここだけの為に劇場に足を運びたくなります。
最近だとファフナーでマークニヒトが援軍に来た時のような感動と興奮でした。

f:id:satoiti22:20160306225728j:plain

 

・戦闘シーンがすごい

ボキャ貧まるだしの発言ですが、戦闘シーンがすごかった。
結局ルールはよく把握してませんでしたが、めちゃめちゃ面白かったです。
これも多分ルールとか戦術とか戦車とか知ってたらもっと楽しめるんだろうなー。

後各校の隊長格?の頼りがいのある感じがとても良かった。
本当に夢のオールスターって感じで素晴らしい。


後気になったのが、主人公が結構な強キャラオーラを出してたんですが、これは本編で成長したということなんだろうか?
強豪校の副隊長(元)&名門の生まれってことらしいから、元々ある程度の強さはあるんでしょうが。
気になる-。

 

・結論

ガルパンはいいぞおじさんは正しかったんや!

残念ながら僕の地域では上映が終了したみたいなので、大人しく円盤が発売されるのを待つことにします。
それまで時間はたっぷりあるので、本編見たり色々勉強しとかなきゃ!
ガルパン沼につかってしまいそうな予感がしますが、それも一興。
ではー。

 

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]

ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]