きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

久しぶりにモンハンやったらボコボコにされた【初心者のモンハンクロスプレイ日記6】

【スポンサーリンク】

タイトルが全てなんですけどね。久しぶりにアクション系やるとすぐに操作は忘れるわ、感覚は鈍るわでどうも苦手です。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【VSドドブランゴ】

f:id:satoiti22:20160322225319j:plain

f:id:satoiti22:20160322225439j:plain

これが獅子・・・・・・?って思った。
最近雪山での戦いが増えてきたんですが、今のところ全員強敵なので辛い。
普通に雪山が嫌いになりかけてます。
ちょこまか動くタイプ相手だと全然攻撃があたんなくなるので苦手。
バッタ戦法でゴリ押しできない相手なんて戦いたくないやい!

んで最近やたら苦戦することが増えたなあと思ってたんですが、どうやら装備が雪に弱いらしいです。
今更気づくって遅すぎねーか!?
なんで別な装備も作ってみようかと思ったんですが、全然素材が足りない。
もしかして素材が集まるまでずっとこのままで進めなきゃいけない感じなのでしょうか。
それは勘弁願いたいなー。

【VSナルガクルガ】

f:id:satoiti22:20160322225903j:plain

f:id:satoiti22:20160322225955j:plain

クエストタイトルかっけえ!
こういうシンプルでストレートなやつは厨二心をくすぐられるからもっと増えてくれ!
タイトルのかっこよさとは裏腹に、現物は竜ていうかトカゲみたいな感じですね。
トカゲとコウモリのハイブリッド怪獣かな?
特に何事もなく終わった気がするので全然記憶に残ってない。
ナルガクルガってネーミングは結構素晴らしいんじゃないかなと個人的には思います。

【VSショウグンギザミ】

f:id:satoiti22:20160322230657j:plain

見た目通り硬かったので、どこ斬ればいいのかわかりづらく普通に強敵でした。
なんかいつの間にか出血?をしていたらしく、定期的にダメージを受け続けて回復薬が足りなくなったので結構ギリギリの勝利。
結局どうやって回復すれば良かったのか未だにわかっていない。

【VSガララアジャラ】

f:id:satoiti22:20160322230439j:plain

10割蛇やんけ!って思いました。
どこを斬ればいいのかわからない敵その2。
ただ割とまっすぐな攻撃ばかりで変化球が無かったので戦いやすかったです。


【VSティガレックス】

f:id:satoiti22:20160322230834j:plain

f:id:satoiti22:20160322230950j:plain

そして問題の集会所クエスト。
ティガレックスという名前もよく聞くものだったので楽しみでした。

f:id:satoiti22:20160322231040j:plain

f:id:satoiti22:20160322231102j:plain

正直なめてました。
集会所?ソロでもいけるだろ!と甘く考えていた自分を殴ってやりたい。
集会場と村クエ、☆が同じくらいだったので油断してたんですが、難易度全然違うんですね。

あるいはティガレックスが強キャラなのかもしれない。
やっぱりティラノサウルスはすげえや!

とりあえず圧倒的に守備力が足りないのはわかったので、当面の目標をそこにしてぼちぼちやっていく予定。

ではー。

【次回】