きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ピカチュウ版をポケスペ版レッドの手持ち縛りでプレイ その5 VS鬼畜たぬき【ポケモン プレイ日記】

【スポンサーリンク】

無理矢理イワヤマトンネルを突破してシオンタウンへと到着。

テッテッテッテ・・・テッテッテッテ・・・テッテッテッテ・・・
(例のBGM)


僕は急いでポケモンセンターへと駆け込んだ。

f:id:satoiti22:20160323225038j:plain

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

そんなわけでシオンタウンへつきました。
シオンタウンのBGMは久しぶりに聴きましたが、やっぱり特徴的ですね。
町の雰囲気もおかしいし会話も不気味だしで、幼い頃は結構本気で怖がっていた気がします。
無理矢理明るいBGMにしてくれる自転車が救世主に見えてました。

現状だとポケモンタワー攻略が出来ないので素通りするだけなんですが、経験値稼ぎにライバルの元へ。

f:id:satoiti22:20160323225104j:plain

ポケモンタワーもそれなりにホラーな雰囲気ある。
でもここ金銀時代にはラジオ塔になってるんだよなあ。
今更気づいたけど墓をぶっ壊して放送局にするって結構やばいのでは!?
一体どんなメンタルしてんだよ。

そんなこんなでたぬき君の元へ到着しました。

f:id:satoiti22:20160323225128j:plain

あ~和む和む。
ここのライバルはホント癒やしキャラになってくれますね。

f:id:satoiti22:20160323225147j:plain

でも初代だとこの時点でライバルの手持ちからラッタが消えてる上にこのセリフですからね。
しれっとシリアスを投げ込んでくるのやめーや!

f:id:satoiti22:20160323225247j:plain

君、鬼畜すぎない?
どんなテンションだよって毎回思う。

f:id:satoiti22:20160323225324j:plain

大虐殺。
最早この言葉しか思い浮かびません。

f:id:satoiti22:20160323225338j:plain

そんなこんなでタマムシシティへと到着。
今見ると入って早々不審者が居るのに笑う。
タマムシに来たらやることは決まっているはず。

f:id:satoiti22:20160323225419j:plain

美味しい水を大人買いする子供の図。
200円でHP50回復ってコスパ良すぎだと毎回思います。
「オラ、まだいけるやろ!? 水飲んでまた戦えや!」って言われるポケモン側の気持ちは知らない。

f:id:satoiti22:20160323225436j:plain

飲み物をあげると「いわなだれ」「れいとうビーム」「トライアタック」をくれる太っ腹な幼女。
その技マシン売れば沢山飲み物買えるんだよなあ・・・・・・。
完全にシャークトレードですが本人が良いならOK。

いわなだれはプテラに覚えさせたいところなんですが、この世代だと覚えられなかったような気もする・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160323225515j:plain

せやな。
色々な種類の女の子が居るある意味パラダイスなジムに到着。
わざと負けて通いつめるバカジェントルなんかも居るんじゃないでしょうか。

ちなみにこのあたりからキャプチャが失敗しまくってたようで、まともな画像がありませんでした。
といっても8割方ピカ様のゴリ押しでいってただけなので別に問題ないかもしれません。
フシギソウ相手だと眠り粉しか打ってこない等のアホなAIなので、もしかしたらフシギソウで完封できていたのかもしれない。

f:id:satoiti22:20160323225556j:plain

ピカ様だけやたらレベルが高くなりました。
他と10レベル近く違うエース。

次回はロケット団のアジトに忍び込む部分だと思います。
ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com