きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

【FC版】暗黒竜と光の剣ノーリセ 5章 カレー野郎と愉快な仲間達【ファイアーエムブレム プレイ日記】

【スポンサーリンク】

猫背矯正ベルトが届いたので、とりあえず装着中。
割と高かったので、効果あるといいなあ。

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

【5章 オレルアンのせんしたち】

f:id:satoiti22:20160402212709j:plain

ハーディン初登場。
カレー屋を経営しているモブにみえる(偏見)

f:id:satoiti22:20160402212728j:plain
そして魔性の女、ニーナ王女。
流石にこの二人の顔グラは気合い入ってるなあと改めて思う。

f:id:satoiti22:20160402212905j:plain

そんなわけで、ハーディンの部隊と合流しつつ進軍していくマップです。

f:id:satoiti22:20160402213044j:plain

強え!
ハーディンってこんなに強かったっけ。
ソシアルの中では使える方だったのは覚えているんですが、普通にアベルやカインに負けてないですね。
ちなみに成長率は覚えてない。

f:id:satoiti22:20160402212924j:plain

f:id:satoiti22:20160402213012j:plain

あれ・・・・・・。

どこかで・・・・・・見たような・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160402213028j:plain

気のせいか・・・・・・。




ていうかこの三つ子は全てにおいてやる気がなさすぎて困る。
能力値が足りなさすぎて、最早敵に攻撃をダメージを与えるのに支障がでてます。
ハーディンと一緒に出てくるせいで、能力格差と顔グラ格差が一層きわだってる気がする。

f:id:satoiti22:20160402213139j:plain

そんなわけで、敵を蹴散らしつつ進軍。
移動力格差が半端ないせいで、ゴードンは戦闘に間に合わなくなってきている。
ソシアル9,歩兵7,弓兵5って結構適当な数値なのでは?

ゴードンは僕の中で火力と装甲の無いスーパー系みたいな感じになりつつあります。
ペガサスを打ち落とす時だけはりきる系男子ゴードン。

 

f:id:satoiti22:20160402213220j:plain

f:id:satoiti22:20160402213237j:plain

あやうく殺しかけるところでしたが、なんとかウェンデル司祭も仲間に加えることに成功しました。
いつ見てもそのマップグラは司祭に見えねーよ。

f:id:satoiti22:20160402213254j:plain

その後は特に何事も無く進んでいきました。
シーダがろくにダメージを与えられなくなってきたので、戦力外になりそうな予感・・・・・・。

 

f:id:satoiti22:20160402213419j:plain

f:id:satoiti22:20160402213433j:plain

ボスは脅威の守備力13。
魔法とレイピア以外だとろくにダメージが通らない強敵でした。
アーマーキラーがどこかにあるはずだけど面倒なので探してない。

この章から増援が出てくるようになっているので、アベルのレベル上げに活用。
良成長を繰り返し、エースになってくれました。

f:id:satoiti22:20160402213703j:plain

f:id:satoiti22:20160402213716j:plain

・・・・・・。





ハーディンつよくね!?

すばやさは3の差が開いてますが、全体的にアベルと遜色のない能力値をしてんぞ、このカレー屋。
良成長を繰り返した赤緑と互角って結構優秀だと思う。

 

f:id:satoiti22:20160402213821j:plain

f:id:satoiti22:20160402213842j:plain

そんなわけで、次回は城内戦。
ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com