きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 12章 どこの世界でもカラスは面倒【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

今日でファイアーエムブレムも26周年。
ずっと続いていって欲しいものです。
おめでとう!!

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

f:id:satoiti22:20160420230127j:plain

f:id:satoiti22:20160420230147j:plain

f:id:satoiti22:20160420230157j:plain

f:id:satoiti22:20160420230206j:plain

開幕かわいい。
お兄ちゃんに対してはズバズバと物を言う系妹。
良い(ボキャ貧)

船長はナーシルというラグズのお兄さんらしいです。
船に密猟者が乗り込んでいたらしく、ナーシルはアイクにどうするか意見を求める。

f:id:satoiti22:20160420230222j:plain

f:id:satoiti22:20160420230240j:plain

f:id:satoiti22:20160420230253j:plain

f:id:satoiti22:20160420230303j:plain

はぐれた、家族のような大事な存在を探しているという少年、サザ。
アイクは彼を仲間に入れることを決める。
そんな感じで二人目の盗賊が加入しました。

f:id:satoiti22:20160420230315j:plain

f:id:satoiti22:20160420230332j:plain

弱い!!
でも子供でレベル1だし、あからさまに強くなりそうなスキル持ってるし、きっと後半ばけるんだろうなあー(棒)


道中、カラスの海賊団が船を襲ってくる。

f:id:satoiti22:20160420230345j:plain

f:id:satoiti22:20160420230356j:plain

f:id:satoiti22:20160420230409j:plain

f:id:satoiti22:20160420230420j:plain

無謀すぎワロタ。
なんちゅー道通ろうとしてんねん。

f:id:satoiti22:20160420230431j:plain

誘導させられたんだろうなーとはわかるのですが、もっとがんばれよナーシル。
そんなわけで、空を飛んでくる海賊を相手にするマップです。

f:id:satoiti22:20160420230457j:plain

f:id:satoiti22:20160420230535j:plain

f:id:satoiti22:20160420230749j:plain


ワユ・・・・・・(;ω;`)
もはやワユが戦闘する度に涙が出そうになります。
アーマーキラーを持てばある程度のダメージが通るが、二回攻撃をくらってしまうというジレンマ。

f:id:satoiti22:20160420230549j:plain

というかカラスが強い。
高移動力で空を飛んで近づき、高い力と速さで攻撃してくるという強敵です。

 

f:id:satoiti22:20160420230849j:plain

f:id:satoiti22:20160420230859j:plain

f:id:satoiti22:20160420230915j:plain


アイク達を単身追いかけて来たデインの龍騎士ジルが勝手に仲間になり、戦力が充実していく。
船旅に追いつくって何気にすごいのでは?

ジルを仲間にしさえすれば、後は経験値稼ぎマップとかす12章。

f:id:satoiti22:20160420230928j:plain

壁を作って両サイドの二人が一対一になるように準備。
後は削って経験値をかせぐだけのボーナスステージになりました。
とりあえずフォルカとワユを中心に育成することに。

f:id:satoiti22:20160420231119j:plain

f:id:satoiti22:20160420231132j:plain

f:id:satoiti22:20160420231142j:plain

f:id:satoiti22:20160420231205j:plain

f:id:satoiti22:20160420231215j:plain

なんだこの絶妙な弱さは・・・・・・。
非力で紙装甲だけど早くて当てる典型的剣士になってくれました。
封印の剣の世界なら大活躍してくれると思うよ!!

というわけでボーレに続くクラスチェンジ2号はワユでした。

f:id:satoiti22:20160420231326j:plain

その無駄な魔力ボーナスを力にまわして!!と全力で突っ込みました。
大体2以上あがるのに、肝心の力が1しか上がらないのは嫌がらせか何かでしょうか。

ワユの後はジルを手やりで地道に育てつつマップクリア。
もう完全に箸休め的なマップなので、苦戦するところが全くありません。

船を押し出すのに使える物は無いかと上陸するアイクだが、そこはドラゴンの国ゴルドアであった。
王子クルトナーガは、部下に船を押し出すよう指示を出す。

f:id:satoiti22:20160420231502j:plain

f:id:satoiti22:20160420231516j:plain

f:id:satoiti22:20160420231529j:plain

f:id:satoiti22:20160420231541j:plain

きゃわわ。
竜をみて「すっごーい!」ですむミストは何気に強い子だと思います。

f:id:satoiti22:20160420231557j:plain

f:id:satoiti22:20160420231612j:plain

f:id:satoiti22:20160420231624j:plain


めちゃめちゃ優しいクルトナーガに食料や水をもらい、アイク達は旅を続けていく。

ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com