きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ピカチュウ版をポケスペ版レッドの手持ち縛りでプレイ その10 仲間がそろったよ【ポケモン プレイ日記】

【スポンサーリンク】

明日は仕事なのを思うとなかなかクルものがありますね。
そんなわけで、入れ歯探しからスタートです。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

f:id:satoiti22:20160501000330j:plainf:id:satoiti22:20160501000349j:plain

サファリパークで入歯を探す作業ですが、場所を全然覚えていなかったせいで3回くらいやり直すはめになりました。
ていうか、普通に地面に落ちてる入歯をまた使って結構やばいのでは!?

f:id:satoiti22:20160501000400j:plain

f:id:satoiti22:20160501000409j:plain

ついでというか、もう一つの本命である波乗りのひでんマシンをゲット。
ギャラドスのメインウエポンがついにバブルこうせんから波乗りになりました。
きっとクラスチェンジした後のように活躍してくれることでしょう。

どうでもいいですが、波乗り時のこのよくわからないグラが地味に好きだったりします。

f:id:satoiti22:20160501000440j:plain

f:id:satoiti22:20160501000451j:plain

入歯のお礼に怪力のひでんマシンをゲット。
このひでんラッシュは一体なんなんでしょうね。

f:id:satoiti22:20160501000458j:plain

f:id:satoiti22:20160501000507j:plain

f:id:satoiti22:20160501000516j:plain

これ見た時あまりの懐かしさ変な声がでました。
波乗りピカチュウが欲しくて、ポケモンスタジアムをがんばってクリアしようとしてたなあ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160501000526j:plain

f:id:satoiti22:20160501000553j:plain

19番水道は主にピカチュウとフシギバナの経験値稼ぎの場となりました。
フリーザー?
ピカチュウが美味しくいただいたよ。

ついに待ち望んだグレンタウン!

f:id:satoiti22:20160501000607j:plain

f:id:satoiti22:20160501000644j:plain

f:id:satoiti22:20160501000707j:plain

f:id:satoiti22:20160501000718j:plain


なんという超技術。

そんな怪しい研究員のおかげでプテラが復活し、ようやく手持ちが揃いました。

f:id:satoiti22:20160501000746j:plain

f:id:satoiti22:20160501000800j:plain

意外とレベルが高い。
というより、メンバーのレベルが全体的に低いと言った方が良いのでしょうか。

f:id:satoiti22:20160501000811j:plain

長い間少ないメンバーでやってきたことを考えると、こうしてフルメンバーになったのは感慨深いものがあります。
でも今後プテラの活躍する場所は無いよね、多分。

 

f:id:satoiti22:20160501001019j:plain

そんなわけでグレンジム。

f:id:satoiti22:20160501001036j:plain

f:id:satoiti22:20160501001046j:plain

f:id:satoiti22:20160501001054j:plain


クイズに負けるとトレーナーとバトルするハメになるわけですが、トレーナーがこっちに来れるようにトコトコ移動するピカチュウが可愛い。

f:id:satoiti22:20160501001109j:plain

f:id:satoiti22:20160501001121j:plain

カツラって名前なのにハゲっていうセンスは結構良いと思う。

f:id:satoiti22:20160501001301j:plain


プテラを活躍させたかったのですが、あまりのレベル差に即諦めました。
せめて岩雪崩を覚えてから出直してこいや!

f:id:satoiti22:20160501001319j:plain

f:id:satoiti22:20160501001328j:plain


カビゴンは後輩の経験値稼ぎに貢献する先輩の鏡。
流石に炎タイプ相手だと特に苦戦することなく終わりました。

f:id:satoiti22:20160501001345j:plain

f:id:satoiti22:20160501001357j:plain

f:id:satoiti22:20160501001409j:plain

いねーよ。

せっかくのアドバイスを無下にしながら、次回はついにサカキ様との決戦です。
ではー。
【次回 ラスト】

satoiti-kitune.hatenablog.com