きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 20章 ダルレカの攻防【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

最近残業が多くてまともにゲームする時間が取れなくて困る。
気軽にできるスマホゲームでも始めようかなーとさえ思う今日この頃。

とりあえず20章です。

 

f:id:satoiti22:20160515135122j:plain

f:id:satoiti22:20160515135138j:plain

f:id:satoiti22:20160515135150j:plain


朝起きるとメダリオンが無くなってしまったとのこと。
肌身離さず胸元に持っていたはずなのに、一体犯人はどうやって奪い取ったんですかねえ……。

f:id:satoiti22:20160515135205j:plain

f:id:satoiti22:20160515135221j:plain

f:id:satoiti22:20160515135234j:plain

ジルのパパ親シハラム将軍は、命令により水を使ってアイクたちの行く手を阻む。
15ターン以内にシハラムを倒して城に到達しないといけないマップです。

f:id:satoiti22:20160515135245j:plain

f:id:satoiti22:20160515135256j:plain

メンバーはこんな感じ。
結構難しいマップなので主力中心の構成になっています。
ワユはアイドル枠だから問題ない。

f:id:satoiti22:20160515135325j:plain

上の敵は放置するわけにもいかないので、ボーレで対応してもらうことに。
さすがに遠距離魔法の範囲には入れませんが、槍持ちにはめっぽう強いので安定感ありますね。
いつもはケビンやマカロフで対応していたので新鮮味がある。

f:id:satoiti22:20160515135408j:plain

f:id:satoiti22:20160515135421j:plain

オスカーを放置しすぎてレベル差がひどいことになっていたので、レベル上げを兼ねて壁に。
回避+30%の地属性同士支援はホント強い。

f:id:satoiti22:20160515135434j:plain

かよわくてカワイイですよね。

f:id:satoiti22:20160515135451j:plain

f:id:satoiti22:20160515135539j:plain

手斧持たせるだけであっという間に綺麗になっていくのは爽快感あります。
目の前で無双される神官の心境やいかに。

f:id:satoiti22:20160515135552j:plain

遠距離魔法持ちは危険すぎるので、ジルのヒットアンドアウェイで撃破。
暗殺者かな?

f:id:satoiti22:20160515135608j:plain

f:id:satoiti22:20160515135630j:plain

みんな結構強いと思っていたんですが、割と苦戦してなかなか進めないので少し驚きました。
単純に火力が足りない。

 

f:id:satoiti22:20160515135657j:plain

f:id:satoiti22:20160515135712j:plain

結局オスカーで倒してしまったんですが、ジルと戦わせればよかったなと少し後悔することに。
あんまり似てない気がするのですが、ジルは母親似なのでしょうか。

f:id:satoiti22:20160515135729j:plain

封印の剣から来たの?
って思いたくなるくらいピン数が少ないことが多いワユ。
レベルカンスト時の力期待値は21~22くらいのはずなんですが、もはや不可能に近くなってきましたね。

f:id:satoiti22:20160515135741j:plain

ジルは相変わらず良く伸びるので普通に強いです。
速さも割と高いし、魔法以外にはめっぽう強いキャラに育ってくれている。

f:id:satoiti22:20160515135811j:plain

f:id:satoiti22:20160515135824j:plain

デイン王都で指揮をとる大役に選ばれたのは、プラハの元で軍師として働いていたイナ。

f:id:satoiti22:20160515135841j:plain

f:id:satoiti22:20160515135856j:plain

f:id:satoiti22:20160515135953j:plain

f:id:satoiti22:20160515140009j:plain

f:id:satoiti22:20160515140027j:plain

案の定裏切者だったナーシルの手によって、メダリオンはデインにわたってしまう。
そんなわけで次回は王都での戦い。
ではー。