きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 23章 【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

ホント暗黒竜全然やってないですね。
蒼炎ばっかだ。

f:id:satoiti22:20160601220410j:plain

f:id:satoiti22:20160601220429j:plain

【23章 オルリベス大橋】

f:id:satoiti22:20160601220254j:plain

f:id:satoiti22:20160601220457j:plain

f:id:satoiti22:20160601220517j:plain

f:id:satoiti22:20160601220548j:plain

f:id:satoiti22:20160601220750j:plain


そんなわけで、獣牙族のガリア王国も味方につけ、クリミア軍は進撃を続ける。
もう完全にイケイケモードですね。
これはこれで楽しいんだけど、初期のような防衛戦も入れてほしかったなァ。

f:id:satoiti22:20160601220808j:plain

f:id:satoiti22:20160601220825j:plain

威力をMAXまで上げた銀の剣をワユに貢ぎました。
剣は高いのに威力低くて、コスパは最悪だなあと改めて思います。

f:id:satoiti22:20160601220919j:plain

f:id:satoiti22:20160601220943j:plain

f:id:satoiti22:20160601221036j:plain


ステラとマカロフの支援を進めてみる。
ナチュラルに口説くマカロフさんはすげえなと毎回思います。
この二人はカップリングは不人気だけど、自由を求めるステラと自由人のマカロフは、結構お似合いだと思うので個人的には好きです。

f:id:satoiti22:20160601221057j:plain

橋に落とし穴しかけるって一体どんな発想してるんでしょうね。

f:id:satoiti22:20160601221229j:plain

f:id:satoiti22:20160601221258j:plain

ナーシルは何やらガリアともつながっていた様子。
あとで問いただすことにし、戦闘開始です。

メンバーはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160601221456j:plain

f:id:satoiti22:20160601221538j:plain

セネリオとチャップを出すまでもないと判断し、育成組を出してみました。
せっかく入ってくれたライ君ですが、ベンチを温めてもらいましょう。

f:id:satoiti22:20160601221626j:plain

とりあえず初期配置近くの敵を何とかしないといけないので、防衛中心で対応。
ターン制限のないマップはノンビリ進めていいですね。

 

f:id:satoiti22:20160601221723j:plain

f:id:satoiti22:20160601221801j:plain

アイクには経験値を与えたくないので、落とし穴確認係として頑張ってもらいました。
率先して味方に道を作る団長の鑑。

f:id:satoiti22:20160601221852j:plain

f:id:satoiti22:20160601221928j:plain

なんやかんやでハールさんがデインを裏切り仲間に。
親子に近い形で年齢が離れているのに、暁だと結婚までいくんだもんなあ。
今回ジルが異常に強いのでハールさんには寝ててもらいます。

f:id:satoiti22:20160601222040j:plain

三馬鹿クリミア臣下達登場。
この章のNPCは普通に優秀で困る。

f:id:satoiti22:20160601222107j:plain

プラハさんは魔法武器を使っているため、キルロイで完封できてしまうという残念さ。
なんだろう、槍型の炎が飛んできて、キルロイさんの目の前でかき消される感じなんでしょうか。
かっけえ。

f:id:satoiti22:20160601222139j:plain

相変わらず幸運でピン数を稼ぐワユ。

f:id:satoiti22:20160601222404j:plain

何故か速さが伸びて力が伸びないダラハウ。
ワユの呪いかな?

f:id:satoiti22:20160601222432j:plain

f:id:satoiti22:20160601222541j:plain

ボーレはついに力と技がカンストしました。
対ドラゴンマスターとしても、良い感じの弓使いになってくれそうです。

f:id:satoiti22:20160601222618j:plain

f:id:satoiti22:20160601222641j:plain

キルロイはなんか普通に強い。
役割がはっきりしてるので使いやすい印象があります。
打たれ弱い印象があったけど、ワユとそんなに変わらんやんけ!

f:id:satoiti22:20160601222825j:plain

マニキは普通に強い。
顔と性格、育てにくささえ目をつぶれば優秀なキャラです。
みんな食わず嫌いしないで使おうな。

f:id:satoiti22:20160601222936j:plain

クリミア軍は生き残りが居たもよう。
合流することになります。

f:id:satoiti22:20160601223005j:plain

f:id:satoiti22:20160601223034j:plain

f:id:satoiti22:20160601223105j:plain


ガバガバ警備ワロタ。

居なくなったナーシルを気にかけつつも、アイク達はクリミアの生き残りと合流するため先へと進んでいく。
ではー。