きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 24章 【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

蒼炎終わったら次何を始めようか考え中。
封印の剣か聖魔の光石でもやりますかねー。

【24章 戦場の再開】 

f:id:satoiti22:20160604195657j:plain

 

拠点でアイクに挑発、オスカーに影をつけました。
お手軽最強コンビ。

f:id:satoiti22:20160604195749j:plain

f:id:satoiti22:20160604195804j:plain


安価で強い銀の斧を錬成して主力にします。
めちゃ強そうな名前にしてみました。

 

f:id:satoiti22:20160604195715j:plain

f:id:satoiti22:20160604195843j:plain

f:id:satoiti22:20160604195908j:plain

f:id:satoiti22:20160604195926j:plain


姫の到着を待つジョフレ達だが、敵の襲撃にあってしまう。
ここの絶望感あふれるやり取りはかなり好きです。

f:id:satoiti22:20160604221258j:plain

f:id:satoiti22:20160604221315j:plain

f:id:satoiti22:20160604221332j:plain

f:id:satoiti22:20160604221345j:plain

f:id:satoiti22:20160604221650j:plain

f:id:satoiti22:20160604221738j:plain

敵多すぎワロタ。
ルキノ、ユリシーズの忠告を無視して、アイク達はジョフレ達の救出に向かう。

f:id:satoiti22:20160604222427j:plain

f:id:satoiti22:20160604222452j:plain


メンバーはこんな感じ。
チャップさん抜いたのがちょっと不安。

f:id:satoiti22:20160604222534j:plain

このセリフがジョフレらしくて良いです。
援軍が来たというのに全然嬉しそうじゃないのが騎士らしい。

f:id:satoiti22:20160604222552j:plain

とりあえず上をこじあけて、進路を確保していくスタイル。
ジョフレが死なないうちにクリアしないといけないので、なかなか厳しいマップになります。

 

f:id:satoiti22:20160604222721j:plain

f:id:satoiti22:20160604223557j:plain

左はボーレとジルの最強コンビにお任せ。
ドラゴンマスターすら一撃で倒す火力はすごく頼もしい。
そうこうしているうちに、アイクに怒られて目を覚ました二人が加入することに。

f:id:satoiti22:20160604223648j:plain

f:id:satoiti22:20160604223805j:plain

弱い(確信)
とりあえず、もう少し速いか、杖が使えたならまだマシだったと思うんですけどね。
とはいえ、まだエルウインドは敵にダメージを与えられるからまあ良いとして……。
問題はルキノですね。

f:id:satoiti22:20160604223704j:plain

f:id:satoiti22:20160604223737j:plain

ワユより力高くてワロタ。
ルキノってめちゃめちゃ弱いイメージしかなかったんですが、ワユがそれ以上に弱いとは驚いた。
一応守備はだいぶ上回っているので、総合的にはワユが有利なはず……。

f:id:satoiti22:20160604223831j:plain

キルロイ支援+デュランダルを持てば力の低さもカバーできます。

f:id:satoiti22:20160604223859j:plain

友軍が死なないように、途中で女神の杖を使用してフォロー。
どうせあまり使わない杖だし、ここが一番の使いどころでしょう。

f:id:satoiti22:20160604223922j:plain

上はアイク、オスカー、マカロフの三人で抑えることにしたんですが、これが悪手でした。
間接持ちがアイクを狙うため、全然敵の数が減りません。

f:id:satoiti22:20160604223947j:plain

上が地道に敵を倒すなか、ボーレは下でひたすら敵の相手をする作業。
上に行かせた方がよかったかもしれない。

 

f:id:satoiti22:20160604224119j:plain

増援で大量のドラマスがやってきたため、地味にピンチを迎えてしまう。
このままだとジリ貧なので、ジルで到達地点まで単騎特攻する作戦で行くことにしました。

 

f:id:satoiti22:20160604224232j:plain

f:id:satoiti22:20160604224342j:plain


クリア前にミストで漆黒にちょっかいをかけようと思ったら、ちょうど殺される形になったので断念しました。
流石に命がけのいたずらはできないよなあ。

 

f:id:satoiti22:20160604232452j:plain

ボーレはついにHPがカンストしました。

f:id:satoiti22:20160604224450j:plain

f:id:satoiti22:20160604224515j:plain

f:id:satoiti22:20160604224553j:plain

次に会う時はラグネルを持ってくるように伝え、漆黒は去っていく。
そんなわけで無事にジョフレ達と合流したアイク達。
勢いをそのままに、進軍を続ける。

ではー。