きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 25章 半裸野郎を見守る会【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

久しぶりにFEifを起動させてみました。
ちょっとやりたいことがあるので時間かかりそうですが、のんびりやっていく予定……。

 

【25章 山岳を越えて】

f:id:satoiti22:20160607215847j:plain

f:id:satoiti22:20160607215908j:plain

f:id:satoiti22:20160607215926j:plain


デイン王アシュナードの命により、漆黒の騎士が鷺王女のリアーネを誘拐する。
護衛の部下も殺され、ティバーンはデイン相手に戦うことを決断する。

f:id:satoiti22:20160607215945j:plain

f:id:satoiti22:20160607215959j:plain

f:id:satoiti22:20160607220019j:plain

f:id:satoiti22:20160607220052j:plain


ここにきてようやくワユとキルロイのカップリングが成立しました。
王道すぎて何度見ても飽きません。

f:id:satoiti22:20160607220111j:plain

f:id:satoiti22:20160607220129j:plain

バーサーカーのラルゴが加入してくれました。
耐久が無さ過ぎるのでハード以下だと即二軍落ちの性能ですが、火力が欲しいマニアックだとそこそこの使い勝手かなあと個人的には思います。
ifのシャ―ロッテもそうだけど、攻撃特化型のキャラは割と好みです。

f:id:satoiti22:20160607220203j:plain

f:id:satoiti22:20160607220220j:plain

そんなわけで、ガリア軍と合流するために山道を登っていく途中での戦闘になります。
特にターン制限などもないので、実質ラルゴ育成マップですね。
難関マップの途中にある箸休め的ステージ。

 

f:id:satoiti22:20160607220311j:plain

f:id:satoiti22:20160607220328j:plain

ラグズガードを付けてラルゴでひたすら殴りかかる。
バーサーカーなのに動物の被り物をつけててカワイイ。
ギャップ萌え狙いかな?

f:id:satoiti22:20160607220347j:plain

ジルはウォーリアすら確殺できるというトンデモ火力を持っていることが判明しました。
錬成銀斧持たせれば無双できる気がする。

 

f:id:satoiti22:20160607220530j:plain

f:id:satoiti22:20160607220548j:plain

f:id:satoiti22:20160607220612j:plain

ひたすらラルゴが戦っているだけなので特に書くことはありませんでした。
火力があるから普通に育てやすくて助かる。

f:id:satoiti22:20160607220643j:plain

最終的にはソコソコ強くなってくれました。

f:id:satoiti22:20160607220711j:plain

f:id:satoiti22:20160607220732j:plain

能力値はこんな感じ。
攻撃面だけ見ればなかなかではないでしょうか。

f:id:satoiti22:20160607220752j:plain

f:id:satoiti22:20160607220819j:plain

相変わらずダラハウは謎の成長を続けています。
トパックはもう修正不可能なくらい速さがへたれたので残念ながら二軍落ちが濃厚……。
この傭兵団はなんか全体的に成長が偏っていますね。

f:id:satoiti22:20160607220842j:plain

f:id:satoiti22:20160607220858j:plain

f:id:satoiti22:20160607220911j:plain


ティバーンも参戦し、クリミア軍はさらに勢いを強めて進軍していく。
ではー。