きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 27章 【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

なんか昨日はやたら回線が重かったので更新できず。
27章です。

 

f:id:satoiti22:20160613225450j:plain

f:id:satoiti22:20160613230727j:plain

f:id:satoiti22:20160614131722j:plain

f:id:satoiti22:20160614131735j:plain

そんなわけでついにライバル戦。
その前に支援つけに励みます。

f:id:satoiti22:20160614131752j:plain

キルロイを失ったワユはラルゴに乗り換えました(支援相手を)
攻撃特化コンビらしくて良いですね。

 

f:id:satoiti22:20160614131833j:plain

f:id:satoiti22:20160614131849j:plain

f:id:satoiti22:20160614131904j:plain

そんなわけで戦闘開始。
ぼちぼちレベルがカンスト間近になっているのでクライマックス感がありますね。

f:id:satoiti22:20160614131923j:plain

f:id:satoiti22:20160614131939j:plain

左右の盗賊を追いかける形になると難易度が跳ね上がるので、スリープと遠距離でさっさと無効化してしまいます。
キルロイが居れば杖役が増えていただろうに……。

f:id:satoiti22:20160614131955j:plain

油断したらそれなりに事故りやすいマップなので、一応慎重に対応しました。
盗賊さえ押さえておけば、ノンビリ進軍できるので楽といえば楽です。

f:id:satoiti22:20160614132017j:plain

f:id:satoiti22:20160614132047j:plain

ワユ大活躍。
大量の斧相手に輝いているワユが見れて嬉しさで涙が出てくる。
もうちょっとウォーリア軍団が多く出てくればよかったんですけどね。

f:id:satoiti22:20160614132108j:plain

そんな中、ラルゴさんは一回の攻撃でウォーリアを倒すという狂戦士っぷりを見せてくれました。
なんだかんだ、すっかり頼りになる男になってて笑うわ。

f:id:satoiti22:20160614132134j:plain

f:id:satoiti22:20160614132223j:plain

f:id:satoiti22:20160614132345j:plain

中盤はワユとラルゴで敵をけちらしつつ、ノンビリ進んだので特に書くこともありませんでした。
今回バーサーカーに必殺補正がないのが悔やまれます。

 

f:id:satoiti22:20160614132523j:plain

f:id:satoiti22:20160614132539j:plain

そして一足先にトパックがレベルカンスト。
弱すぎワロタ。
力は無駄に高いんですが、速さが致命的に足りない。
ここまで遅くなるのは逆に珍しい気がします。
流石に二軍落ち間違いなしかなあ……。

f:id:satoiti22:20160614132607j:plain

ワユは久しぶりに力が上がってくれました。
でもせめて魔導士超えはしてほしい。

なんやかんやで漆黒戦へと移ります。

f:id:satoiti22:20160614132653j:plain

f:id:satoiti22:20160614230834j:plain

f:id:satoiti22:20160614231923j:plain

ここのミストは普通にかっこいい。
戦闘会話出したかったんですが、余裕がなくて無理でした。

f:id:satoiti22:20160614231942j:plain

f:id:satoiti22:20160614232003j:plain

天空VS月光から始まって白熱した勝負になってました。
お兄ちゃんが斬りあってる中、ミストがレベルカンスト。

f:id:satoiti22:20160614232024j:plain

普通に強い。
アタッカーとしてもサポートとしても優秀なので、特に不満はないです。

f:id:satoiti22:20160614232057j:plain

f:id:satoiti22:20160614232114j:plain

f:id:satoiti22:20160614232213j:plain

途中で横やりが入りますが、逆立ちしてもミストに勝てなさそうで可哀そうに見える。
ていうか三すくみ不利でこれかい。

 

f:id:satoiti22:20160614232238j:plain

f:id:satoiti22:20160614232307j:plain

f:id:satoiti22:20160614232327j:plain

f:id:satoiti22:20160614232415j:plain


ついに宿敵を倒し、あとはクリミアを奪還するだけとなるアイク達。
残り2章なので、今週くらいにはクリアできるだろうか。

ではー。