きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 28章  動物園マップ【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

蒼炎の資料集が発売されるそうで。
これは要チェックですね(ダイマ)


f:id:satoiti22:20160618223914j:plain

f:id:satoiti22:20160618223932j:plain

f:id:satoiti22:20160618223954j:plain


鷺王女リアーネを救うため、とある塔へと向かうマップ。
何故かエリンシア姫は参戦できない。
ここで育成ができれば、終章へ連れていきやすいのに……。

f:id:satoiti22:20160618224008j:plain

f:id:satoiti22:20160618224035j:plain


前回手に入った勇将は、怒りと一緒にラルゴさんにつけました。
普段はナーシルかボーレにつけることが多かったのですが、ラルゴさんにも相性は良いので問題なし。
勇将はラグズ、紙装甲高火力のキャラに付けると良い感じですね。
ワユにつけようかとも思ったんですが、勇将発動状態でも力21というスペックなのでやめました。

f:id:satoiti22:20160618224235j:plain

f:id:satoiti22:20160618224250j:plain

f:id:satoiti22:20160618224319j:plain

薬によって、常時化身状態+自我崩壊のラグズたちを相手にするマップ。
ぶっちゃけ経験値稼ぎマップです。
次は終章なので、ここで鍛え終わるようにしなければ。

f:id:satoiti22:20160618224442j:plain

f:id:satoiti22:20160618224501j:plain

メンバーは完全に育成中心で選びました。
難易度の高いマップではないので、ボーレやミストが居なくてもなんとかなるでしょう(鼻ホジ)

f:id:satoiti22:20160618224521j:plain

ティバーンが友軍として参加してくれるが、ただの経験値泥棒にしかならない為、すみっこで毛づくろいでもしてもらいます。

 

f:id:satoiti22:20160618224614j:plain

敵の数が多いので、壁を作りつつ経験値稼ぎ。
毎度ながらワユは壁としてはそれなりに優秀なので、力がないのが非常に悔やまれる。

f:id:satoiti22:20160618224851j:plain


ちなみにリアーネはネサラが救出してました。
これもうみんな帰っていいんじゃない?

f:id:satoiti22:20160618224907j:plain

f:id:satoiti22:20160618224942j:plain

途中でナーシルのレベル上げをしつつ進軍しました。
流石ドラゴン、普通に強い。
スキル詰め込めば終章でも無双できるくらいのポテンシャルはあるので、非常に頼りになります。

f:id:satoiti22:20160618225259j:plain

ラルゴは勇将で固い敵を蹴散らす係。
力40から繰り出される必殺は圧巻である。

 

f:id:satoiti22:20160618225209j:plain

赤竜にさえ気を付ければどうってことないマップなので、ノンビリ進軍してクリアしました。
赤竜を楽に処理できるってだけで、魔導士組や勇将ボーレ、ラルゴは評価高い。

 

f:id:satoiti22:20160618224924j:plain

ワユがちょくちょく力をあげてくれてうれしい。
やればできる子なんです。

f:id:satoiti22:20160618225227j:plain

やればできる(やれるとは言ってない)
封印だったら活躍できるくらいのステですね。
それくらいしかフォローできない。


いよいよ次回が終章なので、蒼炎もついに終わり。
ではー。