きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ファイアーエムブレム封印の剣 ノーリセ 8章 主役登場章

【スポンサーリンク】

ポケモンGOブームが来てるみたいですね。
しかし田舎人にとってはさほど関係がないのであった……(´;ω;`)

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

【8章 再開】

f:id:satoiti22:20160716232934j:plain

f:id:satoiti22:20160716232958j:plain

しょっぱなから捕らえられているヒロインを殺せという命令が出されている。
初めて封印やったときはFEに慣れていなかったので、「どうせ本当に殺されやしないだろ~ww」と余裕でいたら普通に射ち殺されて唖然とした記憶があります。
1ターン動かさなかったらヒロインが即死するって今考えても結構すごいと思う。

こちらが久しぶりに登場したヒロインのリリーナ。

f:id:satoiti22:20160716233017j:plain

可愛い。

この可愛さに惹かれて封印をやる気になり、その結果FEにハマる……といった感じだったので、僕の中では結構特別なキャラだったりします。
いつ見てもこのドット絵の完成度が高くて見惚れてしまう。

リリーナを使えるようになる8章から封印は始まるといっても過言ではありません。

f:id:satoiti22:20160716233108j:plain

f:id:satoiti22:20160716233120j:plain

ナイトキラー持ちに気を付けながら手早く進軍。
前周ではこいつにノアが殺されてフィルを仲間にできないというミスを犯したため、今回はしっかり対処できました。

f:id:satoiti22:20160716233134j:plain

f:id:satoiti22:20160716233229j:plain


途中でボールスの妹、ウェンデイ達を仲間にしながら進む一行。
妹さん可愛いけど、ボールスさん本当に兄妹なの?

f:id:satoiti22:20160716233248j:plain

惚れてる男の子が助け出してくれたら、そら嬉しいよなあ。
1ターン隣接しただけで支援が発生するあたり、リリーナの惚れこみっぷりがよくわかる。

f:id:satoiti22:20160716233304j:plain


上は定番の弓兵壁を作ってウエンディの経験値稼ぎ、下はボールス壁でリリーナの経験値稼ぎをしました。
ウエンディなんかはここで鍛えとかないと厳しすぎますからね。
しばらく斧地獄だし。

 

f:id:satoiti22:20160716233745j:plain


ちなみに途中でボールスさんがクラスチェンジしてました。
強い。
ぶっちゃけこの守備で最後までいけそうな感じさえしますね。

 

f:id:satoiti22:20160716233818j:plain

f:id:satoiti22:20160716233838j:plain

あまり見ることのないアーマー組VSレイガンスの戦闘会話。
ウエンディに至っては相当鍛えないと返り討ちにされますもんね。
トライアングルアタックしたかった。

f:id:satoiti22:20160716233542j:plain

f:id:satoiti22:20160716233555j:plain

ボールスは今回リリーナとも会話あったし、結構めぐまれてる感じありますね。
流石オスティア組。
多分今後一切会話ないだろうけど。

f:id:satoiti22:20160716233610j:plain

f:id:satoiti22:20160716233625j:plain

 
レイガンスさんはめっちゃ大口叩いてますが、ボールスだとタイマンで勝てることが判明しました。
レベル1のアーマーナイトだった仲間がいつの間にかジェネラルになってるとは思ってなかったんだろうなあ。

 

f:id:satoiti22:20160716233921j:plain

f:id:satoiti22:20160716233937j:plain

ウエンディは比較的良い成長。
兄妹ともどもその技の低さは何なの?

f:id:satoiti22:20160716234055j:plain

リリーナはリリーナらしい火力重視型に育ってくれています。
可愛い顔して高火力組なのもギャップがあって良いですね。

f:id:satoiti22:20160716234122j:plain


父親の死を知りうろたえるリリーナに、ロイは自分が居るから大丈夫だと伝える。
ロイの口説きスキルはどこから来たのだろうか。

そんなわけで、次回からはリリーナ主人公でお送りします。
ではー。
【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com