きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 10章&11章

【スポンサーリンク】

サイファデビューしました。
対戦相手いないけど。

【10章 あらがう者たち】

f:id:satoiti22:20160807163718j:plain

賊を蹴散らそうってマップです(適当)。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

f:id:satoiti22:20160807163757j:plain

f:id:satoiti22:20160807163742j:plain

左はボールスに任せて、残りで右側を進む戦法でいきました。
なんか封印で正しいアーマーの使い方をするのは不思議な感じがする。

f:id:satoiti22:20160807163843j:plain

f:id:satoiti22:20160807164008j:plain

海賊のくせにザ・優等生といったステをしているギースを仲間に加えて先へと進む。
海を渡れるというアドバンテージを生かす機会がほぼないという不遇さが、どこぞのゲッター3を思い出しますね。

 

f:id:satoiti22:20160807164117j:plain

f:id:satoiti22:20160807164218j:plain

シーダ様を思い出すヒロイン話法により、山賊まで仲間に加えるロイたち。
リキア同盟軍がどんどんならず者集団になっていくのは大丈夫なんでしょうか。
不細工に厳しいFE世界において、数少ないブサ強キャラなので存在感ありますね。
レベル10で即クラスチェンジしても役割を果たしてくれる優秀な子なので使っていきます。

f:id:satoiti22:20160807164254j:plain


敵ボスはやたら強いのでリリーナで焼き尽くす。
下級だとリリーナくらいしか対抗できないのは何気にやばいというか、リリーナが強すぎるだけか。

【11章 西方の勇者】

f:id:satoiti22:20160807164514j:plain

ブラック企業から人々を救おうとする話です(適当)。

f:id:satoiti22:20160807164458j:plain

f:id:satoiti22:20160807164624j:plain

とりあえず右側はボールスを投下して村を守る作戦にしました。
普段はディーク安定だから違和感がすげえや。

本隊は下を急いで進軍し、今作のバカ兄貴枠スナイパーを仲間に。
ちなみに現在の弓兵達のステはこちら。

f:id:satoiti22:20160807164600j:plain

f:id:satoiti22:20160807164548j:plain

f:id:satoiti22:20160807164753j:plain

結論:全員微妙

ウォルトは火力があるけど速さが足りず、ドロシーは速さはあるが火力が足りない……。
クレイン兄様は白の宝玉を持ってくるという一世一代の大仕事を終えたので、後はベンチで練習でもやっててもらいましょう。

f:id:satoiti22:20160807164844j:plain

右の民家防衛にギリギリ間に合うボールスの図。
毎回思うけど、ここのタイミングが結構シビアすぎる。

f:id:satoiti22:20160807164912j:plain

f:id:satoiti22:20160807164941j:plain

そうこうしている間にめちゃめちゃイケメンな女勇者、エキドナさんが登場してました。
モーションがかっこよすぎて使いたくなるキャラナンバーワンです。

f:id:satoiti22:20160807165004j:plain

f:id:satoiti22:20160807165032j:plain

守備が物足りないけど、他はそこそこ……でも何故か糞重い鋼の斧を持っているせいで、どうしても弱いイメージがついてる感は否めません。
せめて剣もってこいや!!

 

f:id:satoiti22:20160807165201j:plain

ここでついにリリーナがクラスチェンジしました。
強い(確信)

 

f:id:satoiti22:20160807165245j:plain


そんなわけで賊退治が続きます(適当)

ではー。
【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com