きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 13~14章

【スポンサーリンク】

9月は加賀先生のゲームが公開されるそうで、非常に楽しみです。 

 【13章 救出作戦】

f:id:satoiti22:20160823161748j:plain

f:id:satoiti22:20160823161801j:plain

いつもの

そんなわけで、セシリアさんを助けようと進んでいくマップです。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

f:id:satoiti22:20160823161834j:plain

f:id:satoiti22:20160823161925j:plain


左側は経験値稼ぎもかねて山ゴンザレスに無双してもらうことに。
GBA時代の山バーサーカー戦法は個人的にお気に入りです。

f:id:satoiti22:20160823161907j:plain

 

キャラ変わっててワロタ。

変なタイミングでスクショ取ってたようで、ゼフィールがめっちゃフレンドリーに見えますね。

 

f:id:satoiti22:20160823162032j:plain

f:id:satoiti22:20160823162052j:plain

ギネヴィア姫を連れて、ゴリラことミレディさんも仲間に。
このステはペガサス組に謝ったほうがいいと思う。


右側はゴンザレス以外の全員で進んだため、特に苦戦することなくクリア。
道中で二人ほどクラスチェンジしてました。

f:id:satoiti22:20160823162233j:plain

守備以外は完璧といって良い成長をしてますが、その守備が致命的に低いのでなんともいえない。
しかし守備+4って、封印のクラスチェンジボーナスは気前が良いですよね。

f:id:satoiti22:20160823162325j:plain

f:id:satoiti22:20160823162338j:plain


謎の力特化ウォルトが誕生しました。
速さが足りないせいで、結局微妙火力になる未来がみえるぞ!

 

f:id:satoiti22:20160823162527j:plain

f:id:satoiti22:20160823162725j:plain


ソフィーヤ「砂漠にある里は竜が住んでるんだけど、ベルンが狙ってるかも」
ロイ「おk」

【14章 理想郷】

f:id:satoiti22:20160823162829j:plain

恒例の宝探しマップ。

f:id:satoiti22:20160823162851j:plain

全てのステが低水準でまとまっていて感動を禁じ得ない。
でも顔レベルがカンストしているから、エムブレマーとしては使いたくなりますよね。
ずっと里に居たわけなので、ステが低いのは仕方ないと思います。

f:id:satoiti22:20160823162903j:plain


そして擁護できない魔導軍将。

多分ゼフィールにやられた時の傷が治ってないんだと思います(適当)
もしくはあれですかね。
レベル10になった途端ウキウキでクラスチェンジしてしまったんでしょうか。

f:id:satoiti22:20160823163110j:plain

ちなみに例のごとく、開幕早々眠らされてました。
良い避雷針です(精一杯のフォロー)

f:id:satoiti22:20160823162940j:plain

砂漠で貴重な飛行系を有効活用するため、ティトをファルコンにクラスチェンジ。
今回はレベル19まで育てましたが、途中でミレディと交代するつもりで早期クラスチェンジもいいかもしれません。

f:id:satoiti22:20160823163128j:plain

f:id:satoiti22:20160823163419j:plain
f:id:satoiti22:20160823163453j:plain

砂漠マップなので、魔導士無双になってしまうのは仕方がないところ。
ロイを添えてリリーナで燃やすだけの簡単な作業です。

 

f:id:satoiti22:20160823163507j:plain


特に何もなかったなーと進めてたのですが、動かし忘れによりセシリアさんがロストしてしまいました。
スタメンに入れるつもりだったんですが、結局見せ場0でお亡くなりになってしまって悲しい。

 

f:id:satoiti22:20160823163711j:plain

斧軍団を相手にしたことにより、フィルがソードマスターへとクラスチェンジ。
典型的なソドマスになったので特にコメントが見つかりません。

f:id:satoiti22:20160823163724j:plain

f:id:satoiti22:20160823163743j:plain


セシリアさんの死を乗り越えて、神将器を得るためにロイ達は進む。
ではー。
【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com