きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ファイアーエムブレム封印の剣ノーリセ 14章外伝~15章

【スポンサーリンク】

気づいたら前回の更新より1ヶ月たってました。
ひたすら家と職場を往復する毎日が続くのはキビシー。

 

【14章外伝 業火の理】

f:id:satoiti22:20160905131859j:plain

ソフィーヤに案内され、神将器を手に入れるため地下へ進むロイ達。
ソフィーヤ育成マップになります。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

f:id:satoiti22:20160905131917j:plainf:id:satoiti22:20160905132001j:plain

こんな感じで丸腰の三人を壁にして、後ろからソフィーヤでチクチクする作業がしばらく続きます。
こういう防衛戦こそアーマーが輝く瞬間ですね。

f:id:satoiti22:20160905132125j:plain

杖をふってたらついにリリーナの魔力がカンストしました。
上限が40くらいだったら面白いことになりそうなのに。

f:id:satoiti22:20160905132018j:plain

f:id:satoiti22:20160905132226j:plain

ソフィーヤの技が低すぎてあまりに当たらないので、秘伝の書まで投入。
これでも全然当たらないから困る。

 

f:id:satoiti22:20160905132302j:plain

ついでに支援稼ぎもプラス。
闇魔導士つながりで、レイとのコンビを組んでもらう予定です。
この二人のカップリング好き。

 

f:id:satoiti22:20160905132326j:plain

f:id:satoiti22:20160905132353j:plain


壁をやっているうちにミレディも育ったので、少し早めのクラスチェンジ。
昔は20レベルまで上げないともったいねえ!ともったいないオバケ並に早期クラスチェンジは嫌がってたんですが、今はあまり抵抗ないです。

f:id:satoiti22:20160905132439j:plain

そうこうしているうちにソフィーヤも無事クラスチェンジ。
遠い道のりだった……。

f:id:satoiti22:20160905132505j:plain

f:id:satoiti22:20160905132533j:plain

リリーナと比べるとこんな感じ。
意外と悪くない……というか、
このソフィーヤ結構強いぞ!?

普段はもっと残念な性能してる気がします。

 

f:id:satoiti22:20160905132633j:plain

f:id:satoiti22:20160905132659j:plain

神将器、フォルブレイズをゲット。
リリーナが使うことになるわけですが、ぶっちゃけ
他魔導士のファイアー≒リリーナの通常魔法
みたいな感じなので、そこまで使う機会はなさそう。

f:id:satoiti22:20160905132722j:plain

f:id:satoiti22:20160905132744j:plain


そんなわけで、15章は捕らわれたマムクートの少女、ファを助けにいくマップです。

【15章 竜の娘】

f:id:satoiti22:20160905132824j:plain


今回のボスは優秀なんだけど、アゴが気になりすぎて話の内容が全然頭に入ってこない。
よく見たらモミアゲもすごいし、前髪もスネ夫のリアルバージョンみたいになってるし、一話限りにするには惜しい人材かもしれない。

 

f:id:satoiti22:20160905132924j:plain

f:id:satoiti22:20160905132948j:plain


そこそこ良成長してたはずなのに、初期上級と互角の勝負をするウォルト君。
最早すべてが不遇である。

f:id:satoiti22:20160905133036j:plain

f:id:satoiti22:20160905133052j:plain

f:id:satoiti22:20160905133158j:plain

 

f:id:satoiti22:20160905133244j:plain

この格差ひどくない?
同時加入でこのステ差はあからさますぎですねえ……。
力ですら互角なのが笑う。

f:id:satoiti22:20160905133311j:plain

f:id:satoiti22:20160905133355j:plain

とはいえ腐ってもバーサーカーなので、山越えで敵本拠地を壊滅してもらいました。
なんだかんだでバーサーカーってだけで使えるキャラになるから好き。

f:id:satoiti22:20160905133441j:plain

ノア殿は相変わらずやる気のない成長をしてました。
眼が泳いでるぞ。

 

f:id:satoiti22:20160905133532j:plain

f:id:satoiti22:20160905133551j:plain

f:id:satoiti22:20160905133606j:plain


ロイの有能ぶりを見つつ、エトルリア奪還へと進んでいきます。
【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com