
きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ポケモン サンムーン プレイ日記&攻略その2 VSスイミー

【スポンサーリンク】

続き書いていきまーす。

【大試練 しまキング戦】

f:id:satoiti22:20161207210240j:plain

今回はジムがないのでイマイチ進行具合がわからないのですが、おそらく大ボスであろう島キングとのバトル。
格闘タイプなので有効打がなく、全員の力を合わせて戦っていく感じでした。
序盤で格闘タイプのボスが出てくるのは何気に珍しい気がします。

f:id:satoiti22:20161207210258j:plain

f:id:satoiti22:20161207210318j:plain

ほしぐもちゃんを元の場所へ帰すため、リーリエも島巡りに付き合うとのこと。
やったぜ。

f:id:satoiti22:20161207210330j:plain

寄り道できるようになったので早速イワンコを捕まえ、次の島へ進みました。
イワンコは例え弱かろうが殿堂入りまで連れていく予定です。
ポケモンの世界であろうと、可愛いは正義である。

【第2の島 アーカラじま】

f:id:satoiti22:20161207210428j:plain


3つの試練があるというアーカラ島で、しまクイーンを務めているというライチと遭遇。
何かしゃべってたけど髪型しか気にならなかった。

f:id:satoiti22:20161207210515j:plain


ヒロイン御三家の一人、マオが登場。
しまキングやクイーンは公務員的な立場なんでしょうけど、キャプテンはどうなんでしょうかね。
仕事扱いだとマオの年齢はまずいだろうし、ボランティアだったらイリマくんがニートになってしまう。

そんなわけで、二つ目の島を攻略開始です。

 

f:id:satoiti22:20161207210553j:plain

あとこの辺で性転換しました。

女主人公だとリーリエとの百合展開になるのでは??という最高にくだらない理由でやり直しました。
今のところ大満足してます。

 

f:id:satoiti22:20161207210718j:plain

なんで一緒に旅してるのに身内戦ばっかりしてるのか。

こんな短時間で何回バトルする気なのでしょうかハウくんは。

f:id:satoiti22:20161207210731j:plain

特に何事もなく終わったのですが、モクローが残念なことになってました
あんなに愛くるしかったモクローが、何故90年代のアニメキャラみたいな髪型になってしまったのか。

 

f:id:satoiti22:20161207210838j:plain

恒例のカツアゲアイテムであるお守り小判も見つけ、周囲をうろついているトレーナーの有り金を片っ端から集金。
アローラ地方は物価が高いので、お金を貯めるためには仕方がないのです。

ちょっと先へ進むと、ハウくんが中二病に絡まれている場面に遭遇。

f:id:satoiti22:20161207210853j:plain

f:id:satoiti22:20161207210910j:plain

f:id:satoiti22:20161207210931j:plain

どこから突っ込めばいいのかわかりませんが、用心棒って響きが個人的に面白かったです。
今時珍しいこの王道な中二ポーズもポイント高い。

f:id:satoiti22:20161207210944j:plain

名前からして意味深なポケモンが相棒ということは、がっつりストーリに絡んできそうだなあと思いました(小波)

 

f:id:satoiti22:20161207211015j:plain

自分のポケモンを「相棒」と言ったり、バトルを楽しむやつが居ても良いと言ったり、この手のキャラにしては結構珍しい性格をしてるのでは。
なんやかんやで個人的に好感度高めになりました。


【スイレンの試練】

f:id:satoiti22:20161207211124j:plain

f:id:satoiti22:20161207212110j:plain

f:id:satoiti22:20161207213220j:plain

ヒロイン御三家の最後の一人、スイレンちゃんと出会う主人公。
なし崩し的に試練に挑む流れになったため、試練開始です。
そんなゆるくて良いんか。

 

f:id:satoiti22:20161207213315j:plain

f:id:satoiti22:20161207213327j:plain

弱い魚が集まって一匹の強い魚になるという、まんまスイミーなポケモンとの勝負。
体力が減ったら散って弱くなるというのはなかなか斬新で面白い。
でも純粋にステが高いっぽいので、苦戦する人も多そうだけど どうなんでしょ。
とりあえず今回は電磁波+超音波の卑怯極まりない作戦でごり押しして何とかなりました。
勝てばええんじゃ。

今のところコイルが優秀すぎて頼りになる感じです。

f:id:satoiti22:20161207213338j:plain

ちなみに、この子の服はスク水+セーラーとなっているみたいです。
任天堂は発想も最先端を走っている。

では!