きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

趣味ブログ(FEプレイ日記ブログ)を一年間続けた感想など【雑記】

【スポンサーリンク】

早いもので、もうすぐでこのブログを開設してから一年が過ぎようとしています。
当初は娯楽中心の雑記ブログにする予定だったのですが、完全にファイアーエムブレムのプレイ日記ブログとなっています(たまにポケモン)。

せっかくの節目ですので、今回は当ブログのPVなどについてちょっと書いてみます。
久しぶりの雑記だ!
ブログ開設当初に色々情報を集めていたころがあったのですが、完全趣味ブログの情報は意外と少なかったのを覚えているため、新しく始める人の参考にでもなれば幸いです。

なお、最初に断っておきますが、当ブログは超弱小です。
上を目指す方には無価値かもしれませんので、そこのところはご了承ください。


・アクセス数
めっちゃ適当に作った表です。

PV 記事数
12 5 8
1 1620 30
2 3674 29
3 12896 30
4 14200 16
5 23100 12
6 22235 9
7 18343 5
8 23608 4
9 23799 1
10 23662 1
11 22823 2


100記事を達成するまでは毎日更新を心がけ、4月以降は職場が変わり忙しくなったこともあり、気が向いた時に更新する感じでした。
こうしてみると一目瞭然ですが、定期的に更新していたころはアクセス数も順調に伸びているのがわかりますね。
記事を書いていないから当然なのかもしれませんが、5月以降はPVがほぼ変わっていません。

12月の5PVというのは、今でもハッキリと覚えています。
流石に誰も見ていないというのはつらく、1月に20PVの日があったときはめちゃめちゃ喜んでましたね。
「一人の人が結構なページを読んでくれたのでは!?」って気づいたときの嬉しさといったら。

約2万PVという数字は大分少ない方だと思いますが、個人的には大分満足しています。
好きなことを書いて、これだけ多くの人に読まれるとは思ってもみませんでした。
来年はもうちょっと更新頻度を増やして、5万PV超えを目指したいですね。

・今後の方針

名ばかり雑記ブログだったので、ゲーム(プレイ日記)以外の記事もぼちぼち増やしていこうと思ってます。これも何回目の宣言かわかりませんが。

一応今考えているカテゴリは
・興味のあること、好きなこと
・自分の詳しいこと
この2つかなあと。

漫画とかアプリのジャンルも書きたいと思っていたので、そのあたりの記事もどんどん増やしていきたいですね。
百合漫画とか好きなので、苦手な読者さんとか居たら申し訳ないけど。
はてなpro代とかサーバー代くらいは捻出したいので、ランキング記事とか書いてみようかなあ。楽しそうだし。

また、自分の仕事や得意分野で記事を書く人にあこがれていたため、このブログでも真面目なジャンルを増やしていきたいですね(願望)
仕事の関係でお金や保険に関しての知識は多少あるので、とりあえずはそっち方面のお役立ち記事をやる予定(願望)

一応これだけあればネタには困らないはずなので、後は自分の頑張り次第。
ゲーム→その他→ゲーム→お役立ち→ゲーム……こんな感じで、ゆるくやっていけたらなと思います。

では。