きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

FEエコーズ プレイ日記その1 ~幼少時代まで

【スポンサーリンク】

待ちに待った!! 新作!!
というわけで、FE外伝のリメイク、エコーズのプレイ日記を書いていきます。

 

【プロローグ】

 f:id:satoiti22:20170422195124j:plain


今回の主人公アルムとヒロイン セリカの回想からスタート。
「私たちずっと一緒よね」や「仲良しでいようね」などのフラグを怒涛の勢いで建てていってます。
しょっぱなから飛ばしすぎではないでしょうか。
FE以外にNTR物の冒頭でも違和感はなさそうです。
このフラグがいつ回収されるのか見ものですね。


 

 

f:id:satoiti22:20170422195145j:plain


はえーよ

驚異的なフラグ回収の早さに驚きを隠せません。
場面は切り替わり、アルムがセリカを刺してしまっている状況が出てきます。

f:id:satoiti22:20170422223352j:plain


一方、セリカの剣はアルムを貫いてはおらず。
セリカの表情が非常に印象深いです。

原作はしばらくやっていないので記憶はおぼろげなんですが、こんなシーンあったっけ…。
ともかく、アルムがセリカの名前を叫び、再び場面は切り替わります。

 

【幼少期】

f:id:satoiti22:20170422230754j:plain


画像の切り貼りがちょっと適当すぎますが、アルムの幼馴染が4人登場。
野郎3人と新登場のエフィちゃんです。

事前情報を仕入れてなかったので驚いたんですが、今作はなんとフルボイス。

覚醒やifとは違い、立ち絵でシナリオが進むので良い感じです。

f:id:satoiti22:20170422234339j:plain


アルムとセリカは共通する痣を持っており、将来を誓うほど仲が良い二人でした。

f:id:satoiti22:20170422234212j:plain


最初の敵は山賊なことが多いですが、今作は珍しく正規兵が相手です。
村に危害を加えようとした上、セリカをさらおうとするロリコン相手と戦う流れに。

f:id:satoiti22:20170422234732j:plain


見るからにジェイガンな祖父、マイセンと一緒にチュートリアル的戦闘…というより、全部マイセンで倒す感じでした。
まんま操作に慣れるためのマップですね。

 

f:id:satoiti22:20170422235324j:plain


最後は村からセリカが出ていくことになり、プロローグ終了!

久しぶりすぎていまいち慣れませんが、のんびりやっていきたいと思います。
では!

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com