きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

スマホでできるドラクエのカードゲーム、「ドラゴンクエストライバルズ」発表! ハースストーンやシャドウバースに近くて面白そう!

【スポンサーリンク】

f:id:satoiti22:20170524175128j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


スマホでドラクエシリーズのカードゲームが出ることが発表されました!
2017年配信予定とのことです。

http://www.dragonquest.jp/rivals/

 

【ゲーム内容】

f:id:satoiti22:20170524175456j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

公式ホームページでティザー映像が配信されています。
ぶっちゃけドラクエ版ハースストーンですね。
それだけ完成されたシステムなんでしょう。

 

f:id:satoiti22:20170524180328j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

MPを消費してカードを使用する基本的な操作の他に、前衛と後衛があるようなので、これがどう関係してくるのかが気になるところです。
映像ではグランドクロスのようなエフェクトがありましたので、もしかしたらカードによって攻撃範囲がかなり違ってきたりするのでしょうか。

f:id:satoiti22:20170524180600j:plain

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


残念画質で申し訳ないのですが、結構キャラは動いている印象を受けました。
ただ動いている姿を見るだけでもそれなりに楽しそうです。



情報があまり出ていない段階ですが、結構期待できそうな雰囲気はあります。
本家のハースストーンよりはシャドウバースが競合になってくると思いますが、一気にシェアを奪うことも十分考えられそうです…。

モンスターズの時からそうですが、ドラクエは後追いでも上手い具合に仕上げてくるのでクオリティはそれなりに高くなりそうですねー。

どのくらいドラクエ要素が入ってくるのか楽しみです!
配信まで楽しみに待っておきましょう。