きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

白夜王国ルナティックノーリセ縛り 生き残り組紹介その2【ファイアーエムブレムif プレイ日記】

【スポンサーリンク】

どうも、きつねです。

 

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
引き続き生存メンバーの紹介をしていきます。
最初は、今周のメインヒロインであるサクラちゃん。

f:id:satoiti22:20151227123533j:plain

途中からカムイの後ろに居てもらった関係でレベルが低めですが、バランス良く育ってくれてるので安定感はあります。
透魔だと神将器シャイニングボウがあるので戦巫女で無双できてましたが、白夜だと実績でもらえる分しか入手手段が無かったと思うので、鬼のような活躍は期待できない。残念。
陰陽師は杖レベルがBまでという罠はあるが、魔導士枠として安定。
戦巫女はバランスが良いがパワー不足気味。
迷いましたが、回復のスキルが欲しいので戦巫女ルートでいこうかと思ってます。
どうしても厳しい時はパラレルプルフを使えばいいでしょうし。

続いてカザハナ。

f:id:satoiti22:20151227130647j:plain

FE界のデオキシスと言われるくらい攻撃に特化した性能。
後半は一撃も耐えられないくらい脆かったりしますが、剣聖になって相手を選びつつ戦えば結構活躍してくれると思う。
戦力が少なすぎるので自動的に一軍入り確定してます。

忍唯一の生き残り、サイゾウ。

f:id:satoiti22:20151227131256j:plain

対魔のスズカゼ、力のカゲロウと比べてバランスが良い。
もはや忍が彼しか残ってないので、絶対に殺すわけにはいかない。
個人スキルの爆炎使いもちょくちょく役に立ちます。
敵の攻撃をそこそこ耐えてくれる忍って使いやすいなあと改めて感じた。
グレイ君のために婚活をしてもらわねばならないのですが、誰とくっつけるかなー。
カゲロウさんとよりを戻してもらう気満々だったので、他の相手なんて全く考えてなかった。


続いてヒノカ。

f:id:satoiti22:20151227134316j:plain

個人的には最強のペガサスだと思う。
神将器守りの薙刀があるので、もうちょい育てば良い壁役になりそう。
別にヒノカさんが壁だと言ってるわけではない
オボロが死んでしまったし槍聖の道も有りだと思うんだけど、まあこれからの成長次第というところでしょうか。


アサマさん。

f:id:satoiti22:20151227134852j:plain

職業間違えてませんか?
謎の力と守備の高さ。
そして魔力が低いので回復役としては微妙。
いや、そこそこ安心して前線に出せる杖役ってだけでも良いと思うんだけどね。
彼はクラスチェンジして武器が扱えるようになってからが本領発揮でしょう。


オウヨ!ヒナタさん。

f:id:satoiti22:20151227135344j:plain
成長が微妙すぎてあんまり使わなかった人。
剣聖はリョウマとカザハナが居るし、使うとしたら鬼人枠かな?
鬼人にするとしたら技がとんでもないことになるので、それはそれで大変な道になりそう。
このままだと二軍落ちしそうな感じですね。


一部に熱狂的なファンを持ってそうなニシキさん。

f:id:satoiti22:20151227135726j:plain
対動物要員兼速攻アタッカーとして使えそうな感じ。
魔防が高いけど、間接攻撃ができないので魔法受けとしては微妙。
ややパワー不足な感じがするんだよなー。


急遽レギュラー入りを果たした、期待の新人ツクヨミ。

f:id:satoiti22:20151227140152j:plain

割と強くないですか?
ダークファルコンの補正を抜きにしても、ちょくちょく神成長を見せてくれたのでHPと技以外は結構良い感じに育ってくれた。

神将器馬を装備するとこんな感じ。

f:id:satoiti22:20151227140549j:plain

強い(確信)
まだレベル8ですけど、普通に独り立ちできそうです。
ていうか頼りになりそう。

最後は……みんなのアイドルリンカちゃんです。
どうぞ!

f:id:satoiti22:20151227140909j:plain
よ、弱すぎる・・・・・・
ちなみに初期ステ↓

f:id:satoiti22:20151227142214j:plain

3レベルで魔力1技2幸運1しか伸びなかったので流石に2軍落ちしました。
人手不足に陥ってもなお使う気がおきません
一週目の時は壁でそこそこ使えた気がするんだけどなー。
そんなリンカちゃんですが、女性陣が次々と離脱していったので、婚活には参加します。
というかさせざるを得ない。
まあ生存確定のようなものなので、ある意味良かったのかもしれない。

生き残りメンバーはこんな感じです。
割と悲惨ですね。
まだまだ中盤なので、これ以上の犠牲を出さないように気を付けながら進めていきたいと思います。

では!

 【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com