きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

白夜ルナノーリセ 26~27章 暗夜最強(笑)編【ファイアーエムブレムif 白夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

どうも、きつねです。
PVが100をこえてました。ご覧いただいた皆さんありがとう!

 

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
26章やっていきまーす。

【26章 暗夜王子マークス】
f:id:satoiti22:20160106222032j:plain

f:id:satoiti22:20160106223525j:plain

f:id:satoiti22:20160106223604j:plain



マークス兄さんとの決戦マップ。
イベントで、一対一の戦いが始まります。
兄さんが馬から降りてるって珍しくない?

なんか違和感がすごくて笑えてくるんだけど僕だけ?
そっかー。

んで兄さんはすっごーく強いらしく、カムイ君は押されっぱなしです。
ぶっちゃけ今のカムイなら余裕で勝てると思うんですが、兄さんはイベントだと強キャラ補正がかかるのでしかたありませんね。
散々ディスってる気がしますが、僕はマークス兄さん大好きです。
ケダモノだろうと、速さが微妙で追撃をくらおうとも、大好きです。
暗夜で散々壁になってもらったしな!

カムイを追い詰めるマークス。
トドメをさそうと剣を振り下ろした時、エリーゼが間に割り込んできてしまう。

f:id:satoiti22:20160106224304j:plain

f:id:satoiti22:20160106224326j:plain

f:id:satoiti22:20160106224346j:plain

流石のマークスも動揺を隠せず、即座にエリーゼの側にかけより抱きかかえる。
争いをやめて欲しかったとマークスに胸中を語り、涙をこぼしながら息絶えるエリーゼ。
争いを止められなくて、ごめん、エリーゼ・・・・・・。
暗夜でまた会おうな!(台無し)

しかしマークスは戦うのをやめようとはせず。
怒りと悲しみに動かされ、カムイはマークスとの最後の戦いを決意する。

f:id:satoiti22:20160106225144j:plain

f:id:satoiti22:20160106225153j:plain


マップ開始後、マークスに待機を命じられていたはずのピエリとアズールラズワルドが登場。

f:id:satoiti22:20160106225419j:plain

f:id:satoiti22:20160106225426j:plain

f:id:satoiti22:20160106225434j:plain

エリーゼが死んでいるのを見て、マークスがだまされたと誤解
→兵士と共に襲いかかる
→一騎打ちと聞いていたリョウマ達も騙された!と応戦
という笑えないアンジャッシュみたいな状況に。

そんなわけで、マークスとの決戦です。
さーて、暗夜最強の騎士はどれくらい強いのかな~?

f:id:satoiti22:20160106230528j:plain

3て。
いくら真竜石使ってるからって、13発殴られないと死なないって・・・・・・。

接戦の末マークスを倒したカムイ。
暗夜王国の王子として最後までマークスは生きた。
マークスとエリーゼの死を無駄にしないためにも、ガロンを倒すべくカムイは歩き出す。

f:id:satoiti22:20160106230855j:plain


【27章 暗夜王ガロン】

f:id:satoiti22:20160106231243j:plain

f:id:satoiti22:20160106231255j:plain

f:id:satoiti22:20160106231309j:plain

f:id:satoiti22:20160106231319j:plain

f:id:satoiti22:20160106231553j:plain

f:id:satoiti22:20160106231605j:plain

やっとガロンの元にたどり着いたと思ったらめっちゃ強い上にアクアが人質にとられたけど、ARMSっぽい感じで夜刀神がパワーアップしたのでなんかイけそう!って感じです。(適当)

出撃枠とマップはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160106231952j:plain

f:id:satoiti22:20160106232007j:plain

f:id:satoiti22:20160106232157j:plain

遮蔽物がない上に数の暴力で攻めてくるので、なかなか難易度の高いマップです。
え?
お前それ毎回言ってねえかって?
だって白夜の後半は大体そんな感じだから・・・・・・。

ちなみに戦法も大体一緒で、エース達で片方を引きつけている間に片方を突破する感じでした。
いつの間にかカザハナがめっちゃ強くなってました。なんか妙に堅いし。
お前本当にカザハナか!?

f:id:satoiti22:20160106233344j:plain

ガロンはカムイだとダメージがよく通るので、さほど苦戦せず撃破。
ガロンを倒した!やったぞ!
となるも、なんかゼルダの伝説に出てきそうな化け物へと変貌するガロン。

f:id:satoiti22:20160106233940j:plain

f:id:satoiti22:20160106233952j:plain

リョウマ達をかばい、倒れるカムイ。
いよいよ次回は終章です。
では!

 

 【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com