きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

光回線が入らない田舎人が、ADSLを契約する・・・はずだったのですが、ADSLすらエリア外らしいのでWiMAXにします(予定)

【スポンサーリンク】

タイトルに書いたように、僕の家は光回線が入らないとこなんですよね。
入らないと言ってもそんな超絶田舎というわけでもなくて、僕の家から50メートルくらい離れたお宅は普通にエリア内らしいです。
僕の家が地域のすんごい隅っこの方にあるので、単純にギリギリ範囲に入っていないようです。
嫌がらせか。

んで、じゃあ今まではどうしてたの?って話になると思うんですけど、
今まではOCNモバイルONE契約でモバイルルーターを使ってたんですよね。
スマホとモバイルルーターを持ってるんですけど、両方ともOCN。
ただ最近OCNがめちゃめちゃ遅くなって、動画どころか普通のWEBを見るのにも不自由するレベルになってきてたんですよ。
じゃあ片方解約するかーって。
モンハンもデビューしたいし、スプラトゥーンってのもやってみたいし、せっかくだし固定回線を引こうかなーって。

ちょっと調べたらヤフーBBがよさげだったので、ネット経由で申し込みをしました。

固定回線が来るのは学生寮に住んでた時以来なんで4年ぶり?くらいですね。
楽しみだー!

【続き】
昼過ぎに担当者から電話が来るが、なんとADSLすらエリア外とのこと。
マジかよ。
担当のお姉さんの申し訳なさそうな口調がさらに悲しみを増幅させる。
そっかー。
まー超田舎だもんねー。

f:id:satoiti22:20160111182237j:plain

ちょっと予想外だったので若干ショックだったゾ☆
いやマジで。
ADSLくらい使えると思ってましたもん。
田舎のパワーを甘くみてたわ。
戦場だったら死んでるところだよ。良かったね。
ちなみに他のプロパイダも調べたんですけど、全部範囲外でした。

f:id:satoiti22:20160111182913j:plain

いや別にやられてねーけど。
自分で勝手に自滅しただけだけどさ。

ちょっと途方にくれたところで、WiMAXのページが目に飛び込んでくる。
WiMAXは以前契約しようとしたんですが、当たり前のようにエリア外だったんですよね。
やっぱりダメだよあそこは。
だからほとんど期待はしてなくて、将来的にエリアに入る予定でもないのかなーと思って、軽い気持ちで見に行ったんですよ。

そしたらね、あった。
なんか去年の初めにちょっとエリアに入ってたみたいで、ギリギリ範囲に入ってました。

f:id:satoiti22:20160111183942j:plain

流石WiMAXさんだ!
一生ついていきますぜ!(テノヒラクルー)

ただピンポイントエリア検索とやらで自分の住所を入力して調べたら、
判定は△でした。
びっみょー。
とはいえ他に選択肢があるわけでもないので、友人にちょっと端末を貸してもらって、我が家でも問題なく使用できるか試してみようと思います。
頼むぜWiMAXさん!

今回色々調べたので、同じド田舎民へ向けてまとめ記事でも書こうかと思います。
では!