きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 序章~7章 カム子の冒険【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

どうも、きつねです。

白夜王国ルナティックノーリセットプレイに引き続き、暗夜の方も同じ条件でやっていこうと思います。
#FEの方もやりたいんですが、平日の仕事帰りはなかなか据え置きゲームをやる気になれないですね。

主人公はデフォルトの女カムイで、守備得意幸運苦手の無難なやつ。
詳細はこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160115215231j:plain

今回の女マイユニは本当に完成されたデザインだと思います。
レオン君と結婚させよ~。

f:id:satoiti22:20160115215424j:plain
すげえ格好してるよね。
マークス兄さんの趣味かな?

f:id:satoiti22:20160115215611j:plain

名前を適当に決めたけど、
シリアスシーンが台無しになっている気がする。
個人的には結構好きなんですけどね。

 ちなみに序章~5章は共通ルートなので省略します。
前回の記事がこちらなので、良かったらどうぞ。

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【6章 闇へと進みゆく】

f:id:satoiti22:20160115220151j:plain

f:id:satoiti22:20160115220227j:plain

f:id:satoiti22:20160115220257j:plain

f:id:satoiti22:20160115220311j:plain

f:id:satoiti22:20160115220338j:plain

すでに「カム子」がゲシュタルト崩壊しそうなんですが。

暗夜王国を選ぶと、当然リョウマは激おこです。

f:id:satoiti22:20160115220619j:plain

確かに。
白夜ルートだと自然な流れでしたけど、暗夜ルートだと完全な持ち逃げですよね。
リョウマは普通に強いので、エリーゼの支援を受けつつ戦うことにします。

f:id:satoiti22:20160115220806j:plain

f:id:satoiti22:20160115220945j:plain


支援受けたマークスならリョウマ相手でもなんとかなりそうですね。
カミラだと・・・・・・

f:id:satoiti22:20160115221141j:plain

カミラ姉さんがセシリアさん状態になってる!

f:id:satoiti22:20160115221257j:plain

ちなみに弟ズはほぼ互角なもよう。
タクミと互角なんて、レオン君結構強いんやなあ。

ヒノカもスキルにより追撃されやすいので、なかなかの強敵でした。
ていうか白夜兄弟強いな!

【7章 聞こえざる啓示】
※カム子の話です。

f:id:satoiti22:20160115222304j:plain

マークス兄さん毎回話盛ってませんか。
真顔でぼけるのやめてくれませんかね~。
ガロンに口答えして処刑寸前のカム子だが、氷の部族の反乱をおさめてくれば特別に許してやるとのこと。
すんなり行くはずもなく、道中ノスフェラトゥが出現してしまう。

f:id:satoiti22:20160115222811j:plain

f:id:satoiti22:20160115222840j:plain


しょっぱなから難易度高くありませんかね・・・・・・。

とりあえず数を減らさないとジリ貧になりそうなので、カムイで突っ込むことに。
すぐにエリーゼ隊と自称親友がかけつけてくれるので、多少無茶しても大丈夫です。

f:id:satoiti22:20160115223112j:plain

f:id:satoiti22:20160115223141j:plain


流石シスコン軍団の長だけあって、できる男ですね。
個人的にはハロルド参戦が嬉しい!
披必殺がすでに1あるけど!
ハロルドさんは優先的に経験値を与えて、一軍にする予定です。

上か下かに逃げ込まないと挟み撃ちにされてやばいことになりそうだったので、とりあえず下を片付けることに。
下はサイラス、上はエルフィを壁にして対応しました。

f:id:satoiti22:20160115223544j:plain

しかし、すでに結構難しく感じるぞ。
三方向から攻めてくる上に数が多く、スキルでモリモリ削ってくるといういやらしさよ。
分岐直後なのにあまり気を抜けない感じですね。
これ下手したらここで死者出す人も結構居るのでは?
全員をフル稼働させてなんとか無事凌ぎきることができました。

クリア後、ハロルドさんに幸運の女神を与えてみた。

f:id:satoiti22:20160115224610j:plain

それでも少ねえ。

白夜は適当にやりすぎて味方が減りすぎたので、暗夜はじっくりやっていこうと思います。

 

 【次】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

では!