きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ブログ開設一ヶ月経ちました&はてな初心者のブログカスタマイズ系まとめ

【スポンサーリンク】

今日でブログ開設から一ヶ月が経ちました。
早いものですね。

合計PVは950ほどで、ここ2週間ほどから段々見てもらえるようになったようです。
今日明日には1000PVに届きそうで嬉しい!
この記事投稿してしばらくしたら1000超えてました! うひょーー!!!

f:id:satoiti22:20160124231731j:plain

※イメージです

また、いつの間にか読者登録を25人の方がしてくださっていました。
元々好きなこと(主にFE)を書いていこうと思って始めたブログなので、アクセス数は雀の涙ほどだろうなーと考えていました。
というか、実際12月なんかは8記事投稿して5アクセスでした。

f:id:satoiti22:20160124224155j:plain

 


うるせー誰がゴミじゃ!!!!(逆ギレ)


それから徐々にアクセス数が増えていき・・・・・・想像より多く見ていただいて本当に嬉しいです。
趣味全開のこのブログをご覧いただいている皆様、ほんっとーーーにありがとうございます!!!
少しでも皆様に楽しんでいただけるような記事を書けるようにがんばります!!

これだけで終わるのもなんなので、もう少し何か書かねば。

 


今日は数十年に一度の大寒波ということでしたが、皆様のところはいかがだったでしょうか。
ちなみに僕は鹿児島在住なのですが、南国のはずの鹿児島でさえ雪がすごかったです。
どのくらい降ったかっていうと、「これ明日休みになるんじゃね?」って程度には降りました。
明日は様子を見てから出勤するようにとのお達しがラインで回ってきたくらい。

そんなわけで今日は外出できる天気じゃなく、丸一日家で過ごしてました。
もう一ヶ月もたつし、ブログのデザインとかぼちぼちいじっていこうかなーなんて思ってたので、ひたすらにブログカスタマイズ。
たいしたことはしてないのですが、シロートなので大変苦戦してました。


そんなわけで、色々な方の記事を見て自分が良いなーと思ったものをまとめていこうと思います。
初心者向けが多いはず。

参考にさせていただいた方々、本当にありがとうございます!
随時更新していきまーす。



Milliard関連ページプラグインについて | シスウ株式会社

「こんな記事も読まれています」などの文章と共に関連記事を出せるやつ。
あ! このプラグインよくブログで見るやつだ!と思って即導入。
本当によく見かける、スタイリッシュな関連記事表示のプラグイン。
一瞬で導入が終わるので、とりあえず試してみるくらいの感覚で使ってみていいと思います。

 

 

この記事だけで大体済んでしまうという素晴らしさ。
今回はパンくずリストやトグルメニューの追加、追尾ヘッダーの削除、トップスクロールの設置などをやりました。
ぼちぼち改善していけばいいかなーって。


tsukuruiroiro.hatenablog.com

もはや説明不要なんじゃないかと思うくらい色んな人の記事に出てくる。
トップの記事一覧だけ使わせてもらいました。
ヘッダーなんかはよくわからないので後でやる!

 

www.yukihy.com

ふぇ、ふぇーだりー?とかいう機能を使ってる方が多いらしく、つけておいたほうがいいとのことだったので。
ついでにツイッターもやってるので良かったらどうぞ。

 

georges.hatenablog.jp

トップページのコメント消したらすっきりしそうだなーと思ってたらドンピシャな記事を見つけたので早速使わせてもらいました。
簡単っていうけど何もCSSがわからない人間にとっては非常にありがたいです・・・・・・。


まだまだやりたいことはたくさんあるけど、とりあえず今日はここまで!
あといい加減グーグルアナリティクスとかウェブマスターツール?とやらの使い方を勉強しておいた方がいいんですかねー。
アナリティクスって何? なんかエロい響きなんだけど? って思うくらいには横文字に弱いので、非常に苦労しそうです。

では!