きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 11~12章【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

今日は雪で出勤できなかったため丸一日休み。
なので昨日に引き続きブログ周りをいじりつつゲームしてました。
大体めぼしい機能はつけられたんじゃないですかね?
なんかご意見あったら教えてください!

しかしまあ、あれだ。

あーーー月曜日の真っ昼間からグダグダするのは楽しいなァ!^^

週休3日くらいが僕は一番良いと思うんですよね。
毎週雪降らないかなあ。

はーい、そんな駄目人間がFEの続きやっていきまーす。

 

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
【11章 虹の賢者】

力を授けてくれるという虹の賢者に会いにいったら、白夜に回り込まれてたという話。

f:id:satoiti22:20160125223104j:plain

f:id:satoiti22:20160125223016j:plain

f:id:satoiti22:20160125223040j:plain

開始前におでんをダークファルコンにチェンジ。
速さ足りないので補強的な意味と機動力の確保目的で。
マージ系はレオン君来るしね。
あとDLCのヴァンガードマップをクリアして、歴戦の勘をハロルドに装備。
これで必殺にヒヤヒヤせずに済むので安心だー。


そんなわけで虹の賢者に会うために、白夜兵を倒しつつ進んでいくマップ。
メンバーはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160125223509j:plain
ベルカは若干速さが足りない上にカミラが居るし、ルーナは全体的に物足りないので補欠組になっちゃいました。
毎回レギュラーだったのでたまにはいいかな。
というか既に枠がかっつかつですね。


二方向ありますが、とりあえず左の弓部隊から蹴散らしていくことに。

f:id:satoiti22:20160125223732j:plain

f:id:satoiti22:20160125223833j:plain

f:id:satoiti22:20160125223946j:plain

女性陣を前線に出し安全を確保してから後ろに続く男達の図。
ちょっと男子ぃー。

まあ現状だと圧倒的に女性陣が強いからしかたないね。
ていうか改めて今の面子を見ると、全体的に男性陣が非力で女性陣の力が強い。
腕相撲したらストレート負けしそう。

 

f:id:satoiti22:20160125224905j:plain

切り込みで敵陣の真ん中に引きずりこまれても大丈夫なカム子で忍者狩り。
そして主君が戦うのを後ろで見守る執事。

女性陣が頼りになりすぎて辛い。
ほとんどボーナスマップみたいなものでした。

【12章 タイトルの漢字が読めない!】

f:id:satoiti22:20160125225431j:plain

f:id:satoiti22:20160125225511j:plain

エリーゼが風土病にかかってしまった為休息を取ろうとするカム子だが、そこにはリョウマ達が居た、という話。

 

f:id:satoiti22:20160125225824j:plain

f:id:satoiti22:20160125225844j:plain

f:id:satoiti22:20160125225918j:plain

ラ、ラズワルドさん!
設定がやたら凄いラズワルドさんじゃないか!
マークスと互角以上という話のラズワルドさんがきた! これで勝てるぞ!
※多分二軍行き

そんなわけでリョウマ隊と戦うマップです。
目的地につきさえすれば勝ち。
メンバーはこんな感じです。

f:id:satoiti22:20160125230425j:plain

f:id:satoiti22:20160125230917j:plain
なんかぽつぽつと見えるツボを壊しながら先に進んでいく感じ。
ドラクエかな?
ぶっちゃけ面倒なだけでした。

f:id:satoiti22:20160125231148j:plain
忍者カップルは結構強いのでカミラ姉さんに対抗してもらいます。
巨乳対k・・・・・・いやなんでもないです。

f:id:satoiti22:20160125231340j:plain

なんかいつのまにかオーディンがめちゃめちゃ頼りになるくらい成長してた。
多分男性陣の中ではナンバーワンですね。力ないけど。

f:id:satoiti22:20160125231707j:plain

f:id:satoiti22:20160125231749j:plain
つ、強すぎる・・・・・・。
無理ゲーすぎるので諦めて突破をすることに。
ラズワルド君八百長疑惑でたけど大丈夫?

ここも忍者の処理を覚えておけばそこまで苦戦することはなかったですね。
ラズワルドとピエリは残念ながら多分補欠組です。
ラズワルドは前周で散々使ったから今回はお休みでいいかなと思います。
自力で暗器殺し覚えられるし強いんだけどね。


とりあえず今日はここまで。

 

 【次】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
では!