きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 13章【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

来週ちょっとした資格試験があるので、ゲームはしばらくお休みしようと思ってました。
が、気分転換になるし、ちょっとだけ・・・・・・とつい進めてしまったので書いていきまーす。

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
【13章 反乱鎮圧】
f:id:satoiti22:20160130224100j:plain

f:id:satoiti22:20160130224528j:plain

f:id:satoiti22:20160130224543j:plain
君最初の頃ふつうの侍に完敗したのにどっからそんな自信が出てくるん?

ということで、ハゲを率いて白夜でお世話になったクリムゾン達を倒そうというマップです。

f:id:satoiti22:20160130224924j:plain

エリーゼを殺そうとするタクミ。
段々過激になってんなあ。
ちなみにタクミが出てくるマップは基本的に難しいです。
戦いたくねえ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160130225142j:plain

f:id:satoiti22:20160130225156j:plain
マップはこんな感じ。
右にタクミ(弓)・左にオロチ(魔)・真ん中にユウギリ(飛行・弓)・左下にクリムゾン(竜)という、名有りが4人も居る恐ろしさ。
タクミはすり抜け(敵をすり抜けて移動)、クリムゾンは弓殺し(弓相手の時命中・回避+50)を装備して弱点を補強してるので結構面倒くさそう。
ていうか雑魚も普通に強いです。特にドラゴンナイト。

f:id:satoiti22:20160130225117j:plain

メンバーはこんな感じで。
サイラスは速さが足りないので残念ながら二軍落ち。スズカゼは枠がありませんでした。

とりあえず右はアーマーキラー持たせたカム子に任せることに。
そして執事は主君が戦うのを後ろから見学です。
普通に考えたら異様な光景なんだよなあ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160130230115j:plain

f:id:satoiti22:20160130230805j:plain

f:id:satoiti22:20160130230832j:plain

残りは全力で左を制圧しなければならない。
途中で猫かぶり斧戦士シャーロッテと守護神ブノワが仲間に加わってくれので戦力は十分です。
魔防高い組を中心にすればそう苦労せず撃破できました。

f:id:satoiti22:20160130231233j:plain

敵陣の真ん中に放置された女の子とそれを安全地帯から見守る仲間達の図。
囲まれてもほとんど無傷だからしかたないね。

竜相手に全員で必死に攻撃をしかける姿を想像するとちょっと敵がかわいそうになってくるような気がする。
怪獣映画かな?って感じだけど。

f:id:satoiti22:20160130231609j:plain

ユウギリさんつええ!!

f:id:satoiti22:20160130231642j:plain


そしてそんなユウギリさんをオーバーキルするモズメ。
命中と火力が高いので本当に頼りになります。
流石暗夜王国のゴルゴ。
ついこの間までただの村人だった女の子がベテラン戦士を軽々と倒す図になるんですよね。

後は慎重に進んでいき、確実に一部隊ずつ倒していく感じで無事クリア。

f:id:satoiti22:20160130232353j:plain

f:id:satoiti22:20160130232403j:plain

f:id:satoiti22:20160130232412j:plain

あっ(察し)
育てようと思ってたんですが、ちょっと諦めました。
典型的な戦士成長すぎて使いこなせる気がしねえ!!


相変わらず女性陣がたくましい軍ですが、次回以降頼りになる男性陣が増えるのでなんとかバランスは取れるはず・・・・・・。

しかし暗夜は1マップに時間がかかってしょうがないですね。
考えないと大惨事になるのでしゃーないか。

 

 【次】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
では!