きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

宮崎県都城市で食事するなら「大阪屋」がオススメ!本場のお好み焼きを1000円でガッツリ食べられますよ

【スポンサーリンク】

今日のお昼はお好み焼き食べに行ってきました。
ダイエット中なのに。
この前健康診断で肝臓がひっかかってしまったんですけど、多分肥満だからじゃないかなーって思ってるんですよね。
来月頃再検査には行こうと思ってるのですが、それまでに多少食生活を改善しようとしている中での出来事でした。
一日くらい良いよね!
ダイエットは2月からがんばろう。
フラグではない・・・・・・はず。

 f:id:satoiti22:20160131220054j:plain


行ったのは、宮崎県都城市にある「大阪屋(南鷲尾店)」というところ。
都城市の町はずれにポツンと建っているんですが、まーここのお好み焼きが美味しいんですよ。
都城市にくることがあれば、是非食べてみてください。
ちなみに僕は大阪のお好み焼きを食べたことはありません。食いてえ。
なので本場との比較はできないのが残念ですね。
でもここの店が本場の味だとしたら、僕は大阪に移住したいです。
定期的に食べに行きたい。
ある程度近いとはいえ、たまに鹿児島からわざわざ食べに行くには少し遠いんですよねえ。

f:id:satoiti22:20160131221048j:plain

こんな感じで四人座れるテーブル席と座敷席があります。
確か8席くらいだったような。
今日はちょっと時間をずらして行ったので結構空いていましたが、程なくして常に満席状態になっていました。

メニューの写真を撮るのを忘れてしまっていたので箇条書きで。

  • ベーコンチーズ
  • モチ
  • シーチキン
  • 五目
  • ホタテ
  • エビ
  • 焼きそば
  • 焼きうどん

だいたいこんな感じ。後はカキとかデラックス(色々混ぜ)とか白ご飯とかあったような気がする。
値段は大体900~1000円くらいで、300円追加で大サイズに変更可能。

3人で来たのですが、ベーコンチーズ・五目・エビを注文。

【五目】
五目はシーチキンとかモチとかエビとか色々入ってる感じです。
僕はあまり頼みませんが、モチが良いアクセントになっていて美味しいです。
濃い味が多めの大阪屋の中では比較的マイルドな感じなので、薄めが好きな方には特におすすめです。言うほど薄めでもないけどな!
あくまで他のメニューと比べたらの話です。

f:id:satoiti22:20160131222348j:plain

でけえ!
久しぶりに来るとやっぱり大きく感じました。
写真だと大きさがわかりにくいですが、23歳男の僕がギリギリ一枚食べきれるくらいには大きいです。
小食の人や女性には多いかもしれない。大サイズを半分ずつで丁度良いくらい?
「お好み焼きだけだと足りないよな~w 焼きそばも食べようぜ!w」
なんてしちゃ駄目だぞ。死ぬよ。
ちなみに白ご飯は小100円・大150円なので、ある程度食べる方は一緒に頼むといいかもしれません。
余ったとしてもお持ち帰りができるので(容器代有)、そこまで心配しなくても大丈夫です。

【エビ】

f:id:satoiti22:20160131223423j:plain

エビ!
お好み焼きとエビの組み合わせですからね。
マズいはずがないです。

【ベーコンチーズ】

f:id:satoiti22:20160131223951j:plain

f:id:satoiti22:20160131224344j:plain

うひょーーーー!!!
名前から想像出来るとおり結構なこってり系なんですが、個人的に一番のおすすめです。
ていうか毎回これ注文しちゃう。
ベーコンチーズを食べに来てるようなもんですからね。誇張なしで。

とはいえサイズがサイズなので、一枚全部食べるのは辛い。(同じ味が続く的な意味で)
やっぱり他の人と少し交換するくらいが良い感じですね。


いやー美味しかった!
めっちゃ満足!
ほぼ間違いなく太るだろうけど満足!
一応ダイエットやろうというのも本気なので、もしかしたらそのうちダイエット記事が投稿されるかもしれません^q^

では!