きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

【ダイエット】水泳&水中ウォーキングを始めることにしました【準備編】

【スポンサーリンク】

 水泳&水中ウォーキングを始めることにしました(2回目)

理由?
楽そうだから。
・・・・・・というのは冗談で、体への負担が割と少ないんじゃないかなーと思ったからです。
ランニングなんかも考えましたが、多分膝をひためそうな気がビンビンと。
高校時代にちょいと膝を痛めて以来、ちょっと激しい運動したら膝が痛くなっちゃうんですよねー。
なので、あまり激しい運動はNG。
ていうかそもそも続かなさそう。
今は寒いし。夏は暑いし。
そんな日に外で運動したくねーよなあ!!
って思う。
なんとなく太った原因がわかりますね。

・それなら水泳だな(適当)

調べたら仕事場の近くに温水プール&ウォーキング用温水プールがあったので、仕事帰りに寄る感じなら続けられるんじゃないかな?って感じで適当に決定。
中学以来のプールなんで、実に9年ぶりに泳ぐことになります。
海なんてリア充イベントも無かったしね!

んでそうと決めたら即行動!というわけでスポーツ用品店に行って水着を買ってきました。
セームタオルと水泳キャップもついでに購入。
計3700円なり。
ゴーグルはアマゾンで良さげなものがあったので頼みました。

んでねー、やる前からこういうこと言うのもあれなんですが、
運動中絶対ヒマだと思うんですよね。

ダイエット記事読みあさってたら「1時間くらい泳いでいればOK!」みたいに書いてあったんですが、1時間も無心で泳げということなのでしょうか。
修行かな?

まあ運動中にそんなこと考える方が間違っているのでしょうが、生粋のインドア人間の僕としては絶対に辛い。ただでさえ運動嫌いなのに。


何か良い方法ないかなーなんて思ってたのですが、何やら水泳用ウォークマンがあるらしいとの噂をゲット。
え?泳ぎながら音楽とか聞けるん?マジで?
なんて食いついてしまったので調べたのですが・・・・・・本当にありました。

 

www.sony.jp


すっげー!!

これ結構ニッチな製品だと思うんですけどね。
流石ソニー。
調べたら水泳で使えるような音楽機器はほとんどこれ一択のようなものらしい。
そりゃそうか。

めっちゃ欲しい!!ってなったんですが、この手の物は使用禁止にしてるところも多いらしいのでそこが不安要素。
高い金出して使用禁止だよーなんて言われたら悲しいどころではないので、管轄の事務局へ確認を取ることに。

僕「こんなのあるらしいけど使っても問題ナッシング?」
事務局「おk ^^」
僕「やったーー!!」

と、いうわけで。勢いのままポチっちゃいました。
この手のネット通販は基本的にアマゾンしか使わないのですが、今回はソニーストアで注文することに。
理由は二つあって、
・値段がほぼ変わらない(500円程度)
・会員登録で10%オフのクーポンがもらえる(今回の注文から即利用可能)
・ソニーストアでの購入だと通常1年のサポートが無料で3年に延長(有料でオプション有)
このあたりが決め手になりました。
有料で保証範囲を拡大したのですが、それでもアマゾンより安かった。



荷物待ち+今週は資格試験があったりするので本格的に始めるのは来週くらいになりそうですが、のんびり楽しみながらやっていけたらなーなんて思ってます。
この防水ウォークマンのレビューも何回か使ってみたら書きましょうかね。

まあそんな感じでダイエット(運動)始めていきたいと思います。
・・・・・・が。

誰か一緒にダイエット始めませんか!?
一人で黙々と泳ぎ続けられるか不安です。
ダイエット仲間が欲しい。

では!