土日も仕事で全然ゲームが進まない;;
ちびちびやっていきます。
【前回】
エリーゼが大体育ったのでクラスチェンジ。
メイドも可愛いので迷ったのですが、魔法が使えて機動力がある方が何かと便利なのでストラテジストに。
ていうか技ひっくい!
まあドジっ子だと思えば良しとします。
ついでにゼロも良い感じの成長だったので、18レベルでしたがクラスチェンジ。
杖役は多い方が安定しますしね。
しかし守備低いなあ・・・・・・。
【17章 裏切りの魔窟】
めっちゃ怪しいおっさんの助太刀をすることになった主人公一行。
手分けして白夜兵を倒すことに。
流石マークス兄さん!
マークス兄さんは本編でもこんな感じだから困る。
一騎当千の言葉が良く似合いますね。
何で踊り子が単騎で敵と戦ってるん?
白夜でも当たり前のようにリョウマと並んで敵と戦ってたし、もう完全に戦闘要員として扱われてますよね。
残りの兄弟三人側も片付いたとのこと。
いややっぱり戦力の分け方がおかしいよなあ!?
1(めちゃ強パラディン):1(踊り子):3(上級職2・回復役)ってどんな軍師だよ。
サイゾウ「元カノがくっ殺状態になってるから助けてくり~」
スズカゼ「よっしゃ!!」
コタロウ「ちくしょう! じゃあ死ね!」
そんな感じで忍者軍団との戦闘が始まります。
メンバーはこんな感じ。
今回育成マップなんでシャーロッテを育ててみることにしました。
地面にはまきびしが撒いてあるので、忍びや盗賊で回収しながら進まねばならない。
サイゾウはまきびし回収を積極的にしてくれる良いやつなのですが・・・・・・
いちいち守りながら進むのは面倒なのでほったらかして退場してもらいました。
はやての羽は欲しいけど、ルナだと面倒すぎるのでしょうがない。
マークス兄さんの守備を少しあげれば敵の攻撃を完全にシャットアウトできるので、後ろからチクチクと稼ぎます。
シャーロッテのご飯になっていく忍者達。
何も出来ない上に、突然手斧が降ってくるわけですからね。
さぞ怖いことでしょう。
南無三。
この顔はゲスい。
清々しいほどの攻撃特化でワロタ。
やっぱシャーロッテはこうでなくちゃね。
とりあえずバーサーカーにクラスチェンジさせます。
ピーキーやなあ。
力と守備に味方の補正がかかってるので、実際は力24守備6くらい?
一撃で忍者達を粉砕できるのは後半生きてくるはず・・・・・・多分。
ちなみにシャーロッテの育成途中でエルフィとブノワのアーマーコンビもクラスチェンジまでいきました。
攻めのエルフィと守りのブノワって感じ。
今作はジェネラルがクソ強いんで二人居てもらった方が助かります。
モズメも無事弓聖へ。
力21守備16。まあまあなのではないでしょうか。
道中は攻略という攻略はしてません。
今回は本当にマークスをはじめとした壁軍団で道を塞げば、後はチクチクするだけなので本当に楽ですね。
時間かかるけど。
後のマップで大活躍してもらうため、ブノワに優先的に経験値を与えレベル5に持って行き【守備隊形】を覚えさせました。
ジェネラル最大の弱点である遅さをカバーできる神スキル。
今作がジェネラルゲーになる最大の要因ですね。
そしてやたら強いボス。
全体的に高い能力値、攻撃側の場合回避+30、HPを半分近く持って行くスキル、高攻撃力と魔法武器で隙の無い感じです。
スキルにより追撃無効・高守備&そこそこの魔防を持つブノワさんに対応してもらいました。
というかブノワさん以外だとほぼ間違いなくやられるレベルです。
なんと129ターンもかかってた。
すっげー疲れたと思ったよ・・・・・・。
大分育成が進んだので次回以降もなんとかなりそうです。
・・・・・・なるか?
【次】
では!