きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

モンハンを10時間プレイしてようやく操作に慣れてきました【初心者のモンハンクロスプレイ日記3】

【スポンサーリンク】

モンハンってむずかしーね。
しばらくはゲームのプレイ日記が続きそうです。今更ですが。

【鬼面狩人を威す】
f:id:satoiti22:20160209215438j:plain

f:id:satoiti22:20160206200724j:plain

テツカブラは二度死ぬ。

素材だけやたら集めてましたが正面から闘うのは実質初めて。
あの時は虫取り少年になってたからね。

結構強いのかと思ってたら、いつの間にか死んでました。
ジャンプ斬りつおい。

【古代林の大怪鳥】

f:id:satoiti22:20160209220241j:plain


イ、イャンクックだーーー!!!
モンハンを全く知らなかった僕でもこの名前は知ってる!
一体どんなモンスターなのか楽しみ・・・・・・(^∀^*)

f:id:satoiti22:20160209221145j:plain


か、かっこわるっっっ!!!!

なんかモンハンシリーズの看板モンスターって聞いてたので、勝手に格好いい姿を想像していました。
こんなんが看板でいいんですか!?

初心者キラーとして有名らしいのですが、初見でもなんとかなりました。
カエル装備優秀すぎる。
そして相変わらずワンパターンバッタ戦法が使いやすすぎる。
今のところモンスターの隙を見て攻撃する必要が無いので完全にゴリ押し&ゴリ押し&ゴリ押しでいってます。
ちなみにここでようやく鬼人化を使ってみるようになりました。
「パワーアップ形態かー。・・・・・・ってスタミナ減るやん!使わんどこ!」ってなってから早10時間。
少しは前に進んだ気がします。
後ずっと左の謎ゲージが気になってたんですが、鬼人強化状態とやらがあるらしい。
へー。

【砂に潜む巨大蟹!】

f:id:satoiti22:20160209222855j:plain

やりたくねえ・・・・・・。
「砂」って書いてある時点でいやな予感しかしません。
どうせ潜るんだろ!?
攻撃すかしてる間に潜ってどっか違うところいくんでしょ!?
ヤダーー。

f:id:satoiti22:20160209223248j:plain

か、蟹・・・・・・?
この画像だとわかりにくいですが、後ろにでっかい殻みたいなのをしょってます。
どう見てもヤドカリ。
見た目通りの堅さでこっちの攻撃を結構はじいてきました。
ていうかどこ攻撃すれば良かったのか倒した今でも良くわかっていない。
乗り攻撃でダウンさせた所を顔へ集中攻撃して無理矢理倒す感じでした。

【砂上のテーブルマナー】

f:id:satoiti22:20160209224018j:plain

やりたくな(ry)

説明からして潜る気まんまんじゃねーか!!
水タイプ連れてきて波乗りで一掃したい(ポケモン脳)

f:id:satoiti22:20160209224330j:plain


適当に名前に竜ってつけるのやめない?
ていうか名前覚えにくすぎる。多分明日には忘れてます。

闘って驚いたのが、このナマズ野郎はなんと口からビームをはいてくるという事。

f:id:satoiti22:20160209224827p:plain

※イメージです

話によると、砂を大量に吸い込んで一気にはき出す「砂ブレス」という技らしい。
それは斬新ですね・・・・・・。
このブレスは貫通属性でも持ってるのか、柱に隠れて休憩しようとしたらモロにくらって死にかけました。
どうやって避ければいいんや!

なんだかんだで回復役がつきかけるくらいには苦戦しました。

【波乱の萌芽】

f:id:satoiti22:20160209225408j:plain

「お、シメジを集めてくればいいのか! 楽勝じゃん!」
と素直に依頼を受け止めて出発すること数秒。

f:id:satoiti22:20160209225603j:plain

!?!?!?

スタート地点からして敵陣のど真ん中。
至近距離にいる謎の恐竜。
混乱しつつも戦いを挑みましたが、5,6発攻撃を受けたところでまさかの
突然の死。
正直何されたかわからなかった。

ここで死んでもスタート地点からやり直させてくれることを初めて知りました。
どうあがいても勝てそうになかったので、びくびくおびえながらキノコ狩り。

この世界はキノコ狩りすら命がけかよぉ!!

何故人間が滅びていないのか不思議なレベル。
さっきの恐竜は友人いわくラスボスらしいので、いつかは倒せるよう精進していきたいものです。

では!