きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

いい加減装備を整え隊【初心者のモンハンクロスプレイ日記5】

【スポンサーリンク】

だんだんゴリ押しでは苦戦するようになってきました。

【毒怪鳥ゲリョスを追え!】
f:id:satoiti22:20160215213101j:plain

f:id:satoiti22:20160215213215j:plain

頭にタケノコの里がついてる・・・・・・。

 

f:id:satoiti22:20160215213323j:plain

そして開幕アへ顔。
芸人枠かな?

毒攻撃がうっとうしかったですが、特に苦戦すること無く倒せました。
今のところ鳥系は戦いやすくていいですね。
ただ空を飛んでどっか行くのだけは勘弁してもらいたいところ。
探すの面倒くさいんじゃ!

【幻惑の魔術師】
f:id:satoiti22:20160215213741j:plain

f:id:satoiti22:20160215213929j:plain

「夜鳥」って何か普通の二つ名っぽい。

このフクロウ、カーソル入力を逆にするというめちゃウザ特技を使ってきました。
イライラ度が急速に上昇していく。
マザー2でもそんな敵が居たような気がするけど、この手の状態異常は苦手なんで全力で遠慮したい。

f:id:satoiti22:20160215214237j:plain


「ここはボクに任せるニャ!」→即死

まあ可愛いからよし!

f:id:satoiti22:20160215214409j:plain

めちゃ今更な突っ込みですが、この世界のハンターは常に返り血まみれになってそうですね。

【激闘! 雌火竜リオレイア】

f:id:satoiti22:20160215214602j:plain

毎度ながら商人の逃げ足半端ないっすね。
この世界マジで過酷すぎる。

f:id:satoiti22:20160215215305j:plain


かっけーー!!(小学生並の感想)

そうそう、やっぱり竜はこんな感じでないとね!
でもなんか模様が蛾みたいでキモい。

f:id:satoiti22:20160215220106j:plain

この翼でよう飛べるなあと思った。
GNドライブでも積んでるんでしょうか。

流石にドラゴンなだけあって普通に強かったです。

【怪鳥達の運動会】

f:id:satoiti22:20160215220248j:plain

またお前か。
イャンクック×2との戦いでした。

しかし他人の安眠を守るために命をかけるとは・・・・・・。

【ガミザミの群れを掃討せよ!】

f:id:satoiti22:20160215220732j:plain

いわゆる潮干狩り・・・・・・じゃない、ヤドカリ退治でした。
雑魚狩りなら楽勝だな!

f:id:satoiti22:20160215220900j:plain

と思ったら何か出てきた。

クエストによってはたまに大型モンスターが乱入してくるとのこと。
何故そんな格ゲーみたいなシステムなんだ。

面倒くさかったので大ボスほったらかしでヤドカリ狩りをしてました。

攻略本を買ったのでいい加減装備を整えないといかんなーと思います。
では!