きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 20章 VSハゲA【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

艦これ買っちゃいました。
話題になりっぱなしで欲しくなってしまったんだ・・・・・・。
もう少し待てば値下がりしそうな匂いもするんですけどね。しょうがないね。

 【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com


【風の村の覇者】
f:id:satoiti22:20160217234415j:plain

f:id:satoiti22:20160217234804j:plain

良いハゲのおっさんに力試しをされるカム子。
でも目線を見るに、カム子はフウガの首に巻かれてるポンデリングが気になって仕方ない様子。
きっと話は聞いていない。
そんなわけで、ミスドのステマをするおっさんとの戦いが始まります。

出撃メンバーとマップはこんな感じ。
魔道士なのに力ばっかりあがるオーディン君は補欠。
f:id:satoiti22:20160217234815j:plain

f:id:satoiti22:20160217234836j:plain

f:id:satoiti22:20160217234824j:plain

f:id:satoiti22:20160217234857j:plain

敵は魔道士・飛行系・槍使いが中心の構成。
黄色い風は上側に、オレンジの風は下側に飛ばされるギミックがあります。
ifのギミックの中でもトップクラスにうっとうしい。
敵のど真ん中に飛ばされたりしたらしゃれにならないので、亀のようにゆっくり進軍していかなければなりません。

f:id:satoiti22:20160217235036j:plain

f:id:satoiti22:20160217235047j:plain

飛行系が来るまでに安全を確保したいので、左下の魔道士軍団を対魔忍スズカゼで殲滅。
役割がハッキリしてる人らは使いやすい。
しかし魔法に強い忍者ってどういうことなんでしょうね。

右下の槍使いは例のごとくハロルドさんに対応してもらいました。
「HAHAHA!!」と笑いながら斧を持って迫ってくるアメコミマッチョマン。
槍もかすり傷だし、きっと敵の槍使いは恐怖したことでしょう。


f:id:satoiti22:20160217235142j:plain

飛行部隊は手やり持ったエルフィで対応。
空飛んでる敵を一撃で瀕死に持って行く手やり。
ミサイルのようなスピードで投げてんのかな。
一撃で絶命するほどの速度で手やりが飛んでくるって冷静に考えたらこえーよ。


f:id:satoiti22:20160217235211j:plain

f:id:satoiti22:20160217235224j:plain

手裏剣で確実に鳥や天馬を落として墜落させるハロルドさん。
暗殺者かな?
その後はぼちぼち進んでたんですが。

f:id:satoiti22:20160217235314j:plain
f:id:satoiti22:20160217235345j:plain

なんてこったい/(^O^)\
ちょっとミスって一体取りこぼしてしまったんですが、まさかのカミラ姉さんが沈むというとんでもない事態に。
次のマップカミラ姉さんが主力なんだけど!?
命中3割ってポケモンでいうとつのドリルですよ。
少しでも運が味方をしてくれれば・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160217235355j:plain3種類の武器を使えるフウガはそれなりに強いのでブノワで対応。

犠牲が非常に痛い章となりました・・・・・・。
次の章が非常に心配。

では!

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com