きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 外伝 中二病親子【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

職場でインフルエンザが流行り出しました。
B型だと結構遅めに流行しだすんですね、知らなかった・・・・・・。

あー僕もインフルエンザかかんねーかなあ!
そしたら仕事休んでファイアーエムブレム進めるんだけどなあ。

・・・・・・そんな中学生みたいな戯れ言は置いといて、続きやっていきまーす。

【前回】 

satoiti-kitune.hatenablog.com

【最初】 

satoiti-kitune.hatenablog.com

 
【外伝 究極最強の魔書】

f:id:satoiti22:20160223220321j:plain

f:id:satoiti22:20160223220742j:plain

f:id:satoiti22:20160223220807j:plain
オーディンの娘オフェリアにも中二病は遺伝した様子。
なんだかんだオーディンのカーチャンの面影があって面白い。

なんやかんやしてるうちに、FE恒例の賊襲来イベントが発生。

f:id:satoiti22:20160223220830j:plain

f:id:satoiti22:20160223221634j:plain

f:id:satoiti22:20160223221645j:plain

f:id:satoiti22:20160223221655j:plain

f:id:satoiti22:20160223221706j:plain
緊張感ゼロのまま、中二病VS賊の戦いが始まる・・・・・・。

そんなわけで出撃メンバーとマップはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160223221825j:plain

f:id:satoiti22:20160223221843j:plain
黄色いマスが村なんですが、要するに四方にある村を訪問しながら敵を全滅させるのが目的のマップとなっています。

f:id:satoiti22:20160223221916j:plain

f:id:satoiti22:20160223221925j:plain
とりあえずオフェリアはソーサラーにクラスチェンジ。
魔法使いの割に守備が案外高い気がする。
普通にパパの能力を超えてますね。
でも若干火力と速さが足りないのはオーディンの子供らしい。

f:id:satoiti22:20160223221901j:plain

とりあえず右上の敵本隊はいつも通りハロルドさんに殲滅してもらうことに。
左上は、先日捕虜にした後仲間になってもらった天馬騎士に向かってもらいました。

余談ですが、今作ではロストした仲間の持ち物は輸送隊に送られるようになっています。
要するに抱え落ちをしなくなったってわけですね。
つまり・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160223221959j:plain

f:id:satoiti22:20160223222037j:plain
右下はバーサーカー達をマークス兄さんに、ジェネラルはシャーロッテさんにお願い。
追撃できなくて厄介なジェネラルを一撃で葬りさる火力は非常に助かる。
ぶりっこしながらハンマーで鎧ごと叩き割る女子の図がそこに。これが女子力か・・・・・・。
ブノワさんは多分後ろで震えてますね。

f:id:satoiti22:20160223222049j:plain
2ターン目に天馬ちゃんには村を訪問してもらいました。
周りにはバーサーカーやジェネラル、弓兵が居るわけですが・・・・・・。
どうなったかはご想像にお任せします。
このマップ、普通に全部訪問しようとすると鬼畜難易度なんですよね・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160223222117j:plain

f:id:satoiti22:20160223222206j:plain
右の村はそれぞれマークスとハロルドにお任せ。
こっちの安定感は半端ないっすね。
油断しない限りそうそう沈むことはないぞ!(フラグ)
しかしコスプレ軍団に蹂躙される敵の心境やいかに。

f:id:satoiti22:20160223222242j:plain
最後は壁を作ってクリアしました。
毎回思うけどエルフィとハロルドさんのポジションは逆だよなあ!?
防陣補正があるにしても、アーマー系より硬い忍者とは一体。

f:id:satoiti22:20160223222301j:plain
礼儀正しい中二病は好感度高いよ!

f:id:satoiti22:20160223222338j:plain
ハロルドさんがついに力と守備がカンストしてました。
あと超強力スキルを覚えたので鬼に金棒状態ですね。
この忍者カブレ本当に隙が無くなった。

なんとか今月中にはクリアできそうで一安心です。

では!