きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

暗夜ルナノーリセ 23章 タクミ城攻略【ファイアーエムブレムif 暗夜王国ルナティック攻略】

【スポンサーリンク】

ファイアーエムブレムのコンサートなどが収録されたDVDが今日発売だったのですが、アマゾンの配送状況を見たら26日到着予定になってました。
これが噂のkonozamaか・・・・・・。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

【23章 囚われし瞳】

f:id:satoiti22:20160224224239j:plain

f:id:satoiti22:20160224224259j:plain

f:id:satoiti22:20160224224311j:plain
タクミ城を攻略していくマップ。
タクミが出てくる章は基本的に難易度高いのですが、今回もやっぱり難しいマップです。

出撃メンバーとマップはこんな感じ。

f:id:satoiti22:20160224224332j:plain

f:id:satoiti22:20160224224344j:plain

f:id:satoiti22:20160224224356j:plain
なんて隙の無い布陣だ・・・・・・。
なんかもうこっちを殺す気満々ですね。

 

f:id:satoiti22:20160224224439j:plain
毎度のことながら、壁役二人でおびきよせ。
この人らが居なかったら多分別ゲーになります。
増援もくるので、壁役で削って残りメンバーで倒すというFE定番のプレイで片付けること数ターン。

f:id:satoiti22:20160224224505j:plain
FE恒例弓兵いじめ。
経験値稼ぎのためじわじわと体力を削っていきました。
鬼かよ。

f:id:satoiti22:20160224224520j:plain

f:id:satoiti22:20160224224534j:plain
応援コマンドで味方の能力をドーピングすることができる、最高のサポート役を捕虜にしました。
これまた今更ですが、今作では捕らえた敵兵を説得して仲間にすることができます。
一、二回の説得では仲間になってくれないのですが、何回も説得することによって、カム子達の正義を理解してくれるわけですね。多分。
ちなみに説得は軍の中から適当に選ばれた人が行います。

f:id:satoiti22:20160224230115j:plain

f:id:satoiti22:20160224230144j:plain

f:id:satoiti22:20160224230156j:plain

f:id:satoiti22:20160224230205j:plain

f:id:satoiti22:20160224230215j:plain

f:id:satoiti22:20160224230255j:plain

f:id:satoiti22:20160224230306j:plain

f:id:satoiti22:20160224230334j:plain

(暗夜軍ロクなのが居ねえ・・・・・・)

というかこの状況でしばらく耐えるメンタルはすげーよ。
ピエリに至っては完全に殺してんじゃねーか!!
ともかく、強い敵を捕まえればその分優秀な戦力になってくれるので、捕まえがいがありますね。
ミュウツーみたいな感じか。

f:id:satoiti22:20160224224550j:plain

f:id:satoiti22:20160224224602j:plain
左上で待ち構えているヒナタ君達は無視します。
ずっと城門を守っててもらいましょう。
怖いし。

f:id:satoiti22:20160224224612j:plain

f:id:satoiti22:20160224224627j:plain
一番安全なルートの階段は敵兵にふさがれているので、ドローで下まで引きずり下ろしました。
階段を見張っていたら突然敵のど真ん中に引きずり出されるってなかなかのホラーだよなあ。

f:id:satoiti22:20160224224653j:plain

f:id:satoiti22:20160224224716j:plain

f:id:satoiti22:20160224224735j:plain

f:id:satoiti22:20160224224751j:plain
精神的にくるからそういうのはヤメロォ!!
白夜を先にやってる分、白夜側への感情移入は結構しています。
他ルートでは幸せになってくれ・・・・・・前回のプレイだと速攻沈んでしまったような気がするけどきっと気のせいだ。

f:id:satoiti22:20160224224802j:plain

f:id:satoiti22:20160224224816j:plain
タクミは結構強かったのでマニキにお任せ。
しかしスピードをカバーできたマニキは本当に頼りになる。

f:id:satoiti22:20160224224829j:plain

f:id:satoiti22:20160224224847j:plain

f:id:satoiti22:20160224224900j:plain

f:id:satoiti22:20160224224921j:plain
「なんで・・・僕たちの味方を・・・してくれなかったんだよ・・・!!」
このセリフも結構心にクるなあ。

f:id:satoiti22:20160224224936j:plain

f:id:satoiti22:20160224224948j:plain

f:id:satoiti22:20160224224958j:plain
てっぺんから飛び降りて行方不明になるタクミ。
嫌な予感しかしねえ。

f:id:satoiti22:20160224225047j:plain

f:id:satoiti22:20160224225103j:plain
マニキを忍者と戦えるようにするため、ボウナイトに転職させました。
でも多分弓は使わない。

f:id:satoiti22:20160224225115j:plain
そして子供組がカップルになってました。
ほほえましいなあ・・・・・・。

大人組と違って子供はできないので、完全に微笑ましい恋愛って感じで良いと思います。

では!

 【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com