きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

有休は水曜日に取るのが最強なんじゃないのかな?と思った【日記】

【スポンサーリンク】

そもそも最強って何やねんという話は置いといて。

昨日の記事の冒頭でも書きましたが、昨日は一日有休取ってました。

スケジュール的には 

昼前に起きる

交通安全センターに行って免許更新

鹿児島ラーメン王決定戦1位のお店に行ってラーメン食べる

映画館に行ってガルパン観る

帰って寝る

って感じの一日。
なんかめっちゃ充実してました。
ていうか仕事以外で遠出すること自体久しぶりだった。


水曜日に有休取ったのは久しぶりなんですが、もうね、
最高だった。

2日仕事行って、休みがあって、そのあと2日仕事に行けばまた休みに入るわけですからね。
もう仕事のモチベーションも上がりまくりですよ。

今日の出勤も月曜日気分でしたからね。
「え?明日金曜日なの?火曜日じゃなくて?」って感じになってる。
まるで火水木の3日間をキングクリムゾンされたかのよう。

もうこれがデフォルトで良くない?
その方が効率アップするんじゃない?
って思ったので、偉い方々には是非水曜日の休日化を検討していただきたいものです。


f:id:satoiti22:20160303225856j:plain

話めっちゃ変わりまーす。
タイミングがちょうどよかったのでガルパンデビューしてきたんですが、これもね、
最高だった。

初見でいきなり劇場版観て大丈夫かな?ってちょっと不安もあったんですが、そんなものを吹き飛ばしてくれる素晴らしい作品でした。
ガルパンはいいぞおじさんの気持ちが今なら少し理解できる。

本編観てたら多分もっと楽しめたんだろうなー。
本編も面白いんだろうなー。
ってな感じで既にガルパン観たい欲が高まってるので、近々本編のほうも見てみようと思います。

ではー。