きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

【FC版】暗黒竜と光の剣ノーリセ 2~3章【ファイアーエムブレム プレイ日記】

【スポンサーリンク】

独自ドメイン取ろうか迷い中。

早めに取っておいたほうが良いんですかねえ。

 

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

【2章 ガルダのかいぞく】

f:id:satoiti22:20160318212803j:plain

紋章時代のあの渋格好良さはどこへやら・・・・・・。
いや、FC版にしてはかっこよい部類なのか。
初代でもやっぱり頼りになる人なんでガンガン頼っていく予定です。

f:id:satoiti22:20160318212901j:plain
何故か三人組の中で一人だけ強い男、バーツ。
クラスチェンジできないという弱点がありますが、そこそこ強くなってくれるはずなので使ってみようかな。

 

f:id:satoiti22:20160318213502j:plain

今作は敵がやたら回避してくる気がしてならない。
計算くるいまくりなので注意しないとすぐに事故が起こりそうな予感。
ドーガが硬くて安定した壁をしてくれるので非常に助かる。

f:id:satoiti22:20160318213525j:plain

f:id:satoiti22:20160318213600j:plain

f:id:satoiti22:20160318213633j:plain

(そういえばこんなの居たなあ・・・・・・)
すっげー適当な感じで仲間に加わってくるので笑います。
確か技の成長率が0%、速さ10%くらいの地雷キャラだった気がしますが、せっかくなので少し育ててみましょう。

 

f:id:satoiti22:20160318214430j:plain

f:id:satoiti22:20160318214306j:plain

f:id:satoiti22:20160318214349j:plain

この頃は純粋だったカシムも仲間に加わる。
裏切り者にポケットマネーを渡すシーダ様すてき。
流石に序盤なので、特にどうということもなくクリアできました。
強いていうなら説得の為にシーダを前に出さなければならないので気を遣うくらいでしょうか。

 

【3章 デビルマウンテン】

 

f:id:satoiti22:20160318214626j:plain

f:id:satoiti22:20160318214649j:plain

リライブってそんなに大事か!?
どっちかというと今持ってるワープの杖の方が数倍価値がありますよね。

f:id:satoiti22:20160318214746j:plain
ナバールのコレジャナイ感が半端ない。
こうしてみるとステータスが全体的に高いのがわかります。
つえーはずだよ。

f:id:satoiti22:20160318214728j:plain

f:id:satoiti22:20160318214838j:plain

f:id:satoiti22:20160318214858j:plain

f:id:satoiti22:20160318214930j:plain

f:id:satoiti22:20160318215011j:plain

f:id:satoiti22:20160318215103j:plain
シーダの口説き文句に一人称があやふやになるほど狼狽えるナバールの図。
ナバールもほぼ間違いなく一軍入りする能力値なんでガンガン使っていきます。
この頃の傭兵ホンマ強い。

f:id:satoiti22:20160318215326j:plain

f:id:satoiti22:20160318215405j:plain

村人にカンパしてもらったり盗賊のお金奪ったり、この軍の懐事情がやばい。
この後くらいからぼちぼち難易度があがってきたような記憶があるので、死者が出ないようがんばります。

ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com