きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 2章~3章【ファイアーエムブレム プレイ日記】

【スポンサーリンク】

月曜日が休みって素晴らしい!
学生のごとく夜更かしでもしてみましょうかね。

あと、最近やたらPCの調子が悪いので、ちょっと何とかしないといけないかもしれない。

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

【2章 救出】

f:id:satoiti22:20160320233928j:plain

f:id:satoiti22:20160320234214j:plain
病弱な杖使いのキルロイと話すティアマト副長。
キルロイはとある人物から渡されたティアマト宛ての手紙を届けるが、それを読んだティアマトは血相を変えどこかへ向かってしまう。

 

f:id:satoiti22:20160320234335j:plain

f:id:satoiti22:20160320235203j:plain

手紙は山賊団からのものであり、ミストとヨファを人質にとったとの知らせが入っていた。
とんだロリコン&ショタコン集団である。
変態達の魔の手から妹達を守るため、アイク達はティアマトから受けていた待機指示を無視して山賊達の元へと向かう。

f:id:satoiti22:20160320235342j:plain

山賊にしてはやたら数が多い。
こっちは4人(内一人は杖役)なんですけど・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160320235707j:plain

天使×2
絶対助けねば。

f:id:satoiti22:20160320235732j:plain

とにかく数の差が半端ないので、隅っこに固まってキルロイを守りつつ戦う戦法になります。
少し油断したら既に死人が出そうなんだよなあ・・・・・・。
とはいえ少ししたらティアマトさんが援軍に来てくれるので、そこからはほぼ消化試合でした。
ちなみにこのあたりからキャプチャの設定がおかしくなっていたらしく、左半分しか撮影できていない状態となってました。

f:id:satoiti22:20160321000044j:plain

f:id:satoiti22:20160321001612j:plain

f:id:satoiti22:20160321001631j:plain

アイクは安定して高成長を続けてくれて嬉しい。
一回ヘタレたけど全然問題無しですね。
でも魔力ってこんなにあがったっけ・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160321001711j:plain

f:id:satoiti22:20160321001728j:plain

ボーレは戦士らしい伸び。
守備が欲しいけど基本的にボーレは豆腐なので期待しないほうが吉でしょうか。

f:id:satoiti22:20160321001752j:plain

う~ん。
大事なところが伸びてるけど・・・・・・。
うーん。
成長率の低いオスカーらしいといえばらしいか。

f:id:satoiti22:20160321001837j:plain

きゃわわ。
早いとこ仲間に加わってもらいたいものです。

【3章 海賊討伐】

f:id:satoiti22:20160321001942j:plain

f:id:satoiti22:20160321001953j:plain

命令無視の処罰はとりあえず保留で、再び二手に分かれて仕事をこなすことに。
アイク、ティアマト、ガトリー&シノン(前回ラストで加わった)の4人で海賊退治へと出発する。

f:id:satoiti22:20160321002008j:plain

すっげえ名前してんなあ。
生まれた時から悪役の運命を背負ったかのような顔してますね。
物心ついたときから青銅の斧を持たされていたんじゃないだろうか。

f:id:satoiti22:20160321002026j:plain

前回ラストで大活躍したスナイパーのシノンと、その弟分のアーマーナイトガトリー。
どちらもこの時点では強力な能力値なので頼りになります。

f:id:satoiti22:20160321002048j:plain

f:id:satoiti22:20160321002248j:plain

f:id:satoiti22:20160321002349j:plain

途中で襲われていた天馬を助けるイベントなんかを挟みながら進軍。
アイクも結構フラグを立てまくっている気がする。

ここは全員強いので何一つ苦戦しませんでした。

f:id:satoiti22:20160321002415j:plain

f:id:satoiti22:20160321003832j:plain

f:id:satoiti22:20160321003851j:plain

f:id:satoiti22:20160321003909j:plain

若干歯車が狂いだしている・・・・・・。

次回からはキャプチャも元に戻ってます。
ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com