きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

蒼炎の軌跡マニアックノーリセ 9章 【蒼炎の軌跡攻略日記 ファイアーエムブレム】

【スポンサーリンク】

久しぶりに風邪をひいてしまいばたんきゅ~状態になってます。
とりあえずポカリをひたすら飲んでるけど、早く治ってほしいなあ。

f:id:satoiti22:20160412193527j:plain

【前回】

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

f:id:satoiti22:20160412193607j:plain

一昔前のデートみたいなセリフ言ってる・・・・・・。

結局ティアマトさんって何歳なんでしょうね。
他意はありませんが。

アイクとティアマトがキャッキャウフフをしているうちに、敵が砦より襲来。

f:id:satoiti22:20160412193633j:plain

f:id:satoiti22:20160412193646j:plain

自分達も戦闘に加わりたいと駄々をこねるミストとヨファ。

f:id:satoiti22:20160412193700j:plain

f:id:satoiti22:20160412193714j:plain

f:id:satoiti22:20160412193726j:plain

f:id:satoiti22:20160412193743j:plain

戦場なのに和む~。
キルロイに杖を教えてもらったというミストはともかく、ヨファは誰に弓を教わったんでしょうねえ。
傭兵団に弓兵は居ないはずなんだけどなあ(棒)

 

f:id:satoiti22:20160412194436j:plain

なんやかんやで二人とも仲間に。
現実的に考えれば子供を戦場に出すなんてありえないんですが、FE世界だと子供は正義なので大歓迎だ!!

 

f:id:satoiti22:20160412194826j:plain

ノンビリ進軍してると民家が壊されるので、全力で前の敵を倒し友軍の進路を作る作業。
レテが移動9なので民家に先回りしてもらいます。
馬と同等の移動力を持った猫ってすげえな。

f:id:satoiti22:20160412194915j:plain

全速力で進んだつもりだったけど割とギリギリでした。
タイミングシビアすぎんよ。

f:id:satoiti22:20160412195049j:plain

f:id:satoiti22:20160412195110j:plain


前に集中しすぎたせいか、配置をミスってイレースが剣士に追撃くらってやられました。
セリフが短すぎてなんともいえない・・・・・・。

f:id:satoiti22:20160412195422j:plain

天馬の恩返し的な。
蒼炎の飛兵はめちゃんこ強いので、きっと一軍になってくれるはず。

f:id:satoiti22:20160412195548j:plain

f:id:satoiti22:20160412195607j:plain

f:id:satoiti22:20160412195658j:plain

f:id:satoiti22:20160412195755j:plain


やっぱり和むヨファとお兄ちゃん’S。
オスカーのお兄ちゃん力が強すぎてもう見ていられないです。

f:id:satoiti22:20160412195815j:plain

f:id:satoiti22:20160412200157j:plain

ティアマトで様子見してみたら予想以上に増援が出てきた図。
一旦下がって経験値稼ぎをしてみました。

この章がワユのターニングポイントだし、すくすく育ってくれ!!

f:id:satoiti22:20160412202034j:plain

(アカン)

9レベル上がって力が一回しか伸びてないのはどういうことなのでしょうか。
元々剣の攻撃力も低いし、最早魔道士に斬りかかるくらいしか運用できなさそうな気配がしてなりません。

f:id:satoiti22:20160412200613j:plain

f:id:satoiti22:20160412200632j:plain

f:id:satoiti22:20160412200650j:plain

絶句。
ボスチクしてる最中に、体当たりのし忘れによる死亡という凡ミスをやっちゃいました。
初出撃してそのまま死亡ってやばくない?
戦闘後の傭兵団の空気が完全にやばいことになると思うんだけれども。

f:id:satoiti22:20160412200750j:plain

f:id:satoiti22:20160412200811j:plain

f:id:satoiti22:20160412200831j:plain

クリア後、エリンシアの護衛として活動することになるアイク達。
目的地のベグニオン帝国までは船で行くため、港町へと向かうことになる。

そんなわけで、ぼちぼち続いていきます。
ではー。

【次回】

satoiti-kitune.hatenablog.com