きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

デスクワークやブログ更新が捗る個人的に買ってよかったものまとめ

【スポンサーリンク】

PCの前でひたすら作業をする環境になってから、Amazonで関連商品を買う機会が激増しました。
数十万使ってかなり作業環境は快適になったので、今回の記事では自分が購入した中で特におすすめの物をいくつか紹介します。

・オフェスチェア

 

 

デスク周りのもので一番買ってよかったと断言できるのがオフィスチェアです。
74000円ほどの割と大きな買い物でしたが、値段以上の価値がありとても満足しています。

何がすごいって、長時間作業しても全然辛くない。むしろ快適。
安物の椅子で長時間作業しているとお尻が痛くなったり腰が悲鳴を上げたりしていたのですが、それが全く無くなるわけですよ。

実際に体験してみると「座る時間が長いなら椅子は良いやつ買え」と色々な場所で言われている理由がよく分かります。
作業効率も上がるし腰痛にも良いので投資としてみれば安い買い物と言っても過言ではないでしょう。
まだ腰痛なんて全然ない!って人も腰は大事にしましょうね…。

4年目に入っても壊れたりヘタレたりする様子は全くありませんが、もし買い替えるとしたら次はもう少しグレードの高いものを買おうと思います。

詳しいレビューは下記記事にあるのでどうぞ。

 

satoiti-kitune.hatenablog.com

 

 

・L字デスク

 

 

みんな大好きL字デスク。
オフィスチェアと同時期に購入しましたが、こちらも満足度高いです。
机が広いとそれだけで作業効率上がりますね。
何おいてもスペース十分ですもん。

資料を広げたりパソコン置いても余裕なのは本当に助かります。
かなりの大きさで部屋の幅を取るのがネックですが、スペースさえ確保できれば買って損はしない一品です。
木製とガラス製がありますが、モニターアームを使う場合は木製にした方が無難かもしれません。

 

・モニターアーム

 

「どうせならもっとスペースを広くしたいなあ」と欲が出て買ったやつ。
元々のモニターの台座部分が丸々自由に使えるのは地味に便利です。
使わないときにキーボードがしまえたりとかね。

安いものも色々あったのですが、ちょっとだけ良いやつを買おうと思ってエルゴトロンにしました。
商品写真から分かる通り、縦横無尽にグニャグニャ動いてくれて便利です。
気分によってモニターの位置を楽に調整できるのはGOOD!
モニターアームを使ってデュアルディスプレイにするともう戻れません。

余談ですが、机に挟むタイプのモニターアームはデスクによっては取り付け場所が限られることがあります。
フレームに引っかかったりして取り付けるスペースがなかったりするので、そこのところはちょっと注意した方がいいかもしれません。

f:id:satoiti22:20180507070344j:plain

ちなみに僕はこんな感じでフレームがあっても無理矢理取り付けてます。

 

・ゲーミングマウス

 

知らない人向けに大雑把な説明をすると「めっちゃボタンが付いてるマウス」です。
それぞれのボタンに役割を持たせることで操作を便利にしてくれます。

電池の消費は結構激しく数日で使い切るため、エネループを使わないと電池の消費量がかなりのものになりそうです。
定番のロジクールマウスを使っているのですが、不具合が出たときの対応がかなり良くて好印象。

 

・取扱説明書ファイル

商品名は取扱説明書ファイルとなっていますが、色々なものを入れて使えるファイルです。
特に仕舞いこんで物や書類をなくすタイプにはかなりありがたい…。

ポケットが付いててCDやら小者やらを入れられるのが痒い所に手が届いて良い感じです。
使い勝手が良すぎてゲーム関連のファイルも複数増えてきました。
多分今後も少しずつ増えていくと思います。

 

・スーパーライデン

 

ひと言で説明するとめっちゃうるさい目覚まし時計です。
この目覚ましで起きられないなら起きることを諦めた方が良いレベルでうるさいです。
とにかくうるさい。

「眠くて作業進まないし目覚ましセットして20分だけ昼寝しよう」

「もう夕方やんけ……」←いつの間にかアラームは止めてる
ということが多々あったのですが、これを使いだしてからは寝過ごすことがなくなりました。

難点はアパートとかの近くに他人が住んでるところだと、使う時間を考えないと苦情がきそうなところですね。
とにかくなかなか起きられなくて困っている人には特におすすめの目覚ましです。