きつねエムブレム

娯楽関係の雑記を書いていきます。最近はファイアーエムブレム多め。レビュー記事なんかも増やす予定。

ブルックスのココアが美味しすぎるんだけど、ココア界ではこれが最強なのだろうか

【スポンサーリンク】

最強とは一体(哲学)
最近ずっとココアにはまってるので雑記を一つ。

かんたフェってあるじゃないですか。
ブルックスのコーヒーとか抹茶とかのアレ。
んでその中にココアラテのものがあるんですが、もうこれがね、とんでもなく美味しいの
あれ? スタンド攻撃受けた?ってレベル。

f:id:satoiti22:20160308224609j:plain

 
↓こんなの

ブルックス かんたフェ ココアラテ 23g×100袋

ブルックス かんたフェ ココアラテ 23g×100袋

 


ココアっていえば今までは森永のやつを買ってたんですね。
定番でよくスーパーなんかにも置いてあるやつ。

森永 ミルクココア 300g

森永 ミルクココア 300g

 


薄かったり味が微妙だったりするココアが多い中で、安定した美味しさだったので小さい頃から好きでした。
ココアは森永一強だなーなんて思ってたんですが、ある日知人から20袋くらいかんたフェを貰ってからは順位が入れ替わってます。

結構甘いので好き嫌いは割と分かれるんじゃないかなーって感じですが、個人的にはとても好きな味。
元々ココアの粉を大量に入れて作るタイプなので、やや甘すぎるくらいがちょうどいい感じ。

後何気に袋入りなのが良いですね。
わざわざ量を調節する必要ないし、毎回同じ味のものが作れる。
インスタントコーヒーなんかも自分で作るよりバリスタで作ったやつの方がはるかに美味しいし、やっぱり分量は大事なんだなあと実感します。


最近は朝と夜に一杯ずつ飲むのが一日の楽しみになってきてます。
お酒は嫌いな方なんですが、ビールを楽しみにしてる方々の気持ちが少しわかるぞ!!

そんなわけで、ココアを飲みつつゲームでもしてきます。
しあわせ。

ではー。